イタリアンズッキーニ定植 | ACHIKO 's FRAM

ACHIKO 's FRAM

~アパレル業界から一転し、ふるさと大刀洗で農業をSTART
リアルタイムの農園の様子・大刀洗でのスローライフをつづったホッコリする日記~

いつもブログを見てもらっている皆様、ありがとうございます!!

昨日病院にいって…頭を検査してもらって

何とか異常なしでした
皆さん…頭上には気をつけましょう!!注意


農業研修生のアチコです!!!


4月2日に種をまいていたイタリアンズッキーニを定植しました

◇定植記録◇
定植日 4月24日
株間 おおよそ80㎝
※若干狭かったとこもあったので翌日にうえなおしました
堆肥・肥料 鶏奮1俵 有機質肥料約7キロ
蛎殻 10キロ
(約30㍍の畝1列あたり)


昨日、仕事終わってバタバタ植えました



事前にトンネルもしていたのでスムーズに作業でき

「やっぱ…用意しとくにこしたことはないな」と改めて思いましたね~


珍しくオヤジも手伝ってくれて
あっと言う間に完了




まっ!!苗も30本ほどしかなかったんですがね…にひひチョキ

今シーズン2回目の定植

今全部で…50本ほど


長い期間とるために1~2週間越しに種をまいていこうと思ってます!!


はじめてのイタリアンズッキーニなので…できが楽しみアップ

上手くなってくれよ!!

誰か料理上手な人や飲食店のかた等イイ調理法やレシピ等募集します

勿論、使ってもらっても大歓迎です


お待ちしています

コメントよりご連絡下さい

Android携帯からの投稿