遅霜に負けるな | ACHIKO 's FRAM

ACHIKO 's FRAM

~アパレル業界から一転し、ふるさと大刀洗で農業をSTART
リアルタイムの農園の様子・大刀洗でのスローライフをつづったホッコリする日記~

いつもブログを見てもらっている皆様、ありがとうございます!!

昨日は何か眠りがあさかった

農業研修生のアチコです!!!

少し前にかなり時期外れの霜が降りました


たいてい…4月に入ると霜とか降りんけどなぁ~


って!?


ジャガイモ大丈夫かな!?



ジャガイモは寒気や霜にあたると、一発でダメになってしまうらしく



だから3月もギリギリまで、マルチの下に潜ませてました。



しかし…4月に霜が降りるなんて・・・


しかも日中は暑いのに


「何て!!日だぁ!!」 (笑)


少し慌てて…仕事帰りに見に行きました




・・・んん!!



多少、葉っぱはやけてしまったが・・・



何とか大丈夫そうだにひひグッド!





大分、勢いづいてきたなぁ~


「インカの瞳」にそろそろ追肥した方が

・・・・
イインかなぁ~




なんちって (笑)


つまらぬ野菜ギャグでした

Android携帯からの投稿