便利な機械 | ACHIKO 's FRAM

ACHIKO 's FRAM

~アパレル業界から一転し、ふるさと大刀洗で農業をSTART
リアルタイムの農園の様子・大刀洗でのスローライフをつづったホッコリする日記~

いつもブログを見てもらっている皆様、ありがとうございます!!

今日は…3回目の結婚記念日ブーケ1

奥さんと一緒になって3年目

出会ってからは…早!!10年!!!

何かいつもとは気持ちが違う農業研修生のアチコです!!!

これからも…苦労かけるけどヨロシクねドキドキ





先日、農機具メーカーの「Kubota」の展示会にいってきました

今まで、職業も違ったし…

ほぼオヤジがやってたから

全く機械に感心がなかったけど…

農業機械って・・・いろいろあるもんだなぁ~って思いましたね


その中でも


バリ調子イイ機械を発見!!目


ジャン!!!!



ロータリー一帯型の畝上げ機

しかも・・・!?


マルチャー付き!!

畝幅も上の長さで、70㎝~160㎝まで調節可能

今まで、トラクターで耕運して~

管理機で畝上げして~

トンボで整地して~

マルチはって~

更にマルチを鍬で土上げながら押さえて~



アァァァァ~ァァァ!!!!!


時間がいくらあっても足らん!!!!



腰が…痛い!!

っと思ったあなた





この機械なら全てが一回で終わるし、一人でできる

しかも!!

ロータリー交換もワンタッチ!!
(ジャパネット風)


お値段は…約60万!!!お金お金




割とする・・・(涙)

でもこれがあれば今の作業のかなり時間短縮にもなるし~


気候次第の農業やけんスピーディーにできた方が絶対的にイイけんね


どんな野菜でもオッケーやし!!


いつかは必要になるやろうし


やっぱ・・・買うなら・・・



今でしょ!!!!! (笑)


Android携帯からの投稿