女王道プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

あゆーるですオカメインコ

 

 

 

 

自分を俯瞰して見られるかどうか

 

 

 

これって 何をするにも

すごく大切な視点だと私は思っています

 

 

自分が今どの位置にいるのか

あの人との関係性は どうなってるのか

私と彼との距離感は どれくらいか

 

 

そういうこと全てピンク薔薇

 

 

 

 

 

今 目の前のことがうまく回っていない場合

 

そして 色々試しているのに

結果がでない場合

 

 

 

一番の近道は

 

現状をちゃんと把握することかなぁ

 

と 私は思っています

 

 

 

在り方とか

やり方とか

現実は思考通りになるとか

 

そういうものはいろんなところに書いてあって

ヒント満載で

 

もちろんそれをすぐに採用できればいいんだけど

 

 

 

でもそこに行き着く前の段階の人の方が

とってもとっても多いと思うんですよね

 

 

 

 

だからこそ

俯瞰 という視点で

自分を捉えることがとっても大切だな

と感じてます

 

 

 

 

とはいえ!

 

 

 

自分のことって

やっぱり一番わからないのが常で。。

 

 

 

 

現状を見ているつもりでも

そこに 

 

 

これまで経験してことがミックスされて

そのせいで?

フラットな状態で捉えることが

少し難しくなったりもします

 

 

 

現状よりも 

プラスに取る人

マイナスに取る人

どちらもいます

 

 

 

でね

だいたい頭で考えるから

ややこしくなったり

思考と感情が行き来したり

考えてることと全く違うところに

シフトして行ったり。。

 

ゆえに 

何をしてたかさえ忘れる

という 私のような人もいると思うのです口笛

 

 

 

そんな時は

やっぱり

目に見える形で書いていくのがわかりやすいし

客観視しやすくなるのですよね

 

 

 

 

その上で。。

 

 

 

 

もし!

 

 

今 目の前で起こっていることが

全くの他人事なら

自分はなんていうか???

 

 

って考えてみる

 

 

 

 

これ 俯瞰 という観点においては

めっちゃ大事

 

 

 

 

セッションの時に

私は割と

上に書いたような質問をします

 

 

 

あなたのその問題を

友達から相談されたら どう感じますか?

 

 

って

 

 

すると

大概の人が

客観視して捉えることができるし

 

現実をフラットに見られるようになるんですよね

 

 

 

 

その状態になると

 

やり方を変えていくのも

 

在り方にアプローチするのも

 

考え方をシフトしていくのも

 

とっても早くなります

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

自分の中にある

 

どうせ私は大切にされる

どうせ私は選ばれない

どうせ私はいつも二番目

 

とか

 

そういう各々が握っていることに

目を向けていくことは

本当に

とってもとってもとっても大切なんだけどね

 

 

 

話してるだけで

思考だけで

そこにちゃんと目を向けられる人には

この話は必要ないのかも知れない

 

 

 

でも

 

いっぱい考えて

ぐるぐるして

 

何をしてもダメで。。

 

って人の多くは

 

自分のことも

自分の周りで起こってることも

把握できていない

という現状があるように

私調べでは感じてます

 

 

 

なので!

 

 

ノートでも

チラシの裏でも

 

 

起こってることを書いて

 

人間関係がこじれてる場合とかは

相関図を書いたりして

 

 

それを

 

他人のこととして見てみる

 

 

 

そうやって

俯瞰して見てみる

という視点を養っていくことをおすすめします

 

 

 

 

いや。。

実際無理ですよ?

だって自分のことだもん

 

それで いっぱい苦しんでるんだもん

頑張って我慢してきたんだもん。。

 

 

それは とってもよくわかる

 

 

でも

 

あえて そう見てみる

 

 

そうやって 少しずつ練習をしていくことは

大切だなって思います

 

 

癖を直すには

これまで以上の時間と意識を費やさないと

すぐに元に戻っちゃうからキョロキョロ

 

 

 

でもね この感覚は

訓練したら鍛えられますピンクハート

 

 

 

俯瞰 という観点は

私はダンスを通して鍛えられたと思ってます

 

 

 

なので

 

 

自分とそれ以外の全て

 

 

これを 客観視できたら

もうほぼほぼ こっちのもんだ!!!

 

とも思ってます

 

 

 

さて。。

 

最近 少し落ちている私だから

その自分から出てきた言葉が

ブーメランのように突き刺さっておりまして

 

 

 

ということで。。

 

私もこれからノートに書き書きしようと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

3歳児が 自分視点で服を選ぶと

こうなります爆  笑音符

 

 

 

*****

 

 

こちらのイベント 絶賛募集中すよー!!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

まだまだお席ありすぎて

とっても寂しいですっチーン 

 

今も これまでも

あなたが愛されていた証拠を

ここに拾いに来てくださいねピンクハート

 

 

 

女王道プラクティショナー

マイコ&あゆこpresents

女どうしの内緒の話💋vol.1

 

元・愛スルー女の告白

 

 

 

《 スペシャルゲスト miki

 

 

 

日時  2019年4月13日(土)

    14:00〜16:00

 

場所  新大阪駅周辺の会議室 

 

会費  3,000円   

    ※事前振込みをお願いしております。

 

定員  10名(女性限定

 

なお、当日は参加者皆様が女性として在る時間にしたいので、

お子様連れはご遠慮願います。

 

ダウンダウンお申し込みはこちらダウンダウン

 

https://ws.formzu.net/fgen/S43550952/

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

宝石紫 個人セッションは こちら宝石紫

 

 

ピンク薔薇Queen's Sessionピンク薔薇

 

女王道をベースとした女性限定の個人セッションです。

対面の場合、大阪・京都のカフェやカラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせくださいね。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション (Zoomのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッションのみ ( 対面 または Zoom100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッション ( 対面 または Zoom100分

 (1ヶ月メールフォロー付き)

  33,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション×3回(3ヶ月間)( 対面とZoomの組み合わせ可

 (期間中メールフォロー付・5往復/月 )

  84,000円

 

 

いずれの場合も 

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けでき兼ねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは下矢印 こちら 下矢印

 

https://ws.formzu.net/fgen/S40273887/

 

 

 


 

 今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ