*2023-July*Mercury says me | natsuway's thought

natsuway's thought

*こちらは主にびっくりするくらいの文字数のものが爆誕した時に投稿しようかと思っておる次第!
*いや、始めたら始めたでたまに更新するかもしれない…!
*主にInstagram在住
*Instagramでは毎日タロットカードリーディング投稿していますよ

もうすでに7月は終わろうとしていますが、2023年7月の水星の動きからわたしが詠みとったものをこちらに書いておきます

 

ー参考までにー

2023年7月の水星は、蟹座8度〜7月11日に獅子座入り〜7月29日に乙女座入り〜乙女座2度まで進みます

こちらも火星同様にグングンと進み、ホームのひとつである乙女座へと入ります

この間に、さまざまな天体と次から次へとアスペクトを組み、知覚や認識を広げていくように感じています

”なに”をって?

恐らくそれは”自分”なのではないかな、などと思い以下のようなものを汲み取った次第です

 

*乙女座に向かう水星だからか、元気いっぱいというよりも客観的な語りになりました

*この先をまだ見ていないので、後から見たら繋がりがなくなるのでは?と若干ビビりながらの投稿

*せっかく書いたから残しておきたい、そんな気持ちで勇気りんりんで投稿するよ!

 

 

 

 

*2023‐July*

Mercury says me

 

ひとつのものをしっかりと観察することで、それ以外のものがよく見える

 

ー例えば、大きさ

目の前の小さなひとつのみかんを見るとひとつのスイカのサイズというものの“大きさ”が分かるというものです

また、同じ“みかん”という種類であっても、異なるサイズのものが多々あることにも気づくことができるでしょう

 

“自分”というものがわかれば、それ以外がよく見えてくるというのも同じようなことです

“自分”(気持ち、意思)というものが認識できている人にとっては、自分の現状のサイズというものが見えているようなものです

そして、もちろんそれができているということは、それ以外についても理解がしやすい状態とも言えるのではないでしょうか

 

それを認識した上で、“ここからどうしたら大きくしていけるのか””ここからどう発展させていけるのか”というのがこの夏の問いのようなものかもしれません

 

この7月というのは、まずその“違い”というものの認識から始まることが多いでしょう

“思っていたのと違った”“考えていたものと違った”

そんな風に何らかのひとつの答え(現実)があなたの中に衝撃のように走ることもあるかもしれません

逆に“思っていた以上だった”などといった感想を持つ人も中にはいるかもしれません

そういった感覚や感情を持つということは、それはつまりは“思い込み”といったものや“固定概念”というものがあるからにすぎません

“思い込み”や“固定概念”が詰まったものがスピードを上げて塗り替えられ、次々と更新されるように展開していく時間軸の中で、あなたの思考もめまぐるしく一緒に回り始めるでしょう

 

それをよい刺激と取るか否かは個人の感覚ではあるかと思いますが、この7月においては“考える時間・考えさせられる時間”が増えてくるかもしれません

 

特に、ネガティブな事象や出来事は、なおさらその時間を取ることを促します

“平和ボケ”している人ならなおさらのこと、動きの鈍っている思考を活性化させるためにそれは強制的かのように強く感じることでしょう

 

もちろん、そこから目を逸らすことは意識次第で可能かもしれません

ですがそれは、一種の“現実逃避”のようなものです

なぜなら、それが起きている“現実”の中でわたしたちは生きている

“考える・考えさせられる時間”というのは、必要があるからこそその流れにあるのです

 

ー“あなたは何を思うか、何を感じるか”

ー”あなたならどうするか、どうしたいか“

そんな意識を芽生えさせるように、この7月という時間は流れています

 

 

目まぐるしく変わるこの世界を好奇心いっぱいに楽しんでいくためには、まずは“自分を知る”ことです

“思い込み”や“固定概念”はあなた自身の足枷であり、あなたの自由の幅を狭めるもの

 

この7月というのは、思考の新陳代謝の時期です

“自分”というものをさらに大きくしていくための、新たな学びの時として捉えていただければと思います

 

 

 

 

 

とのことです!

水星は”思考”ですね

火星が”行動”、金星が”気持ち”だとしたら、水星はそれらを操るコントローラー的でもあるな、と思っています

コントローラーの使い方を変えたり工夫すれば、現状の攻略法が見えてくるかもしれませんね!

そのためには”柔軟性”を持って捉えて、ひとつひとつ”明確”にしていくことですよね

それでこそ、水星の本来の力が発揮できる状態なのではないでしょう

 

 

 

ちなみに急に始まったこのブログですが、木星以降はInstagramの記事にて投稿済みですよかったらそちらもご覧いただければ幸いです♡

(下の画像をタップしたらInstagramにひとっとび!)