こんばんは。


ほったらかしてあった配当の書類を
ようやく片付けました。

NTTの株主優待のdポイント申請書が
入ってて捨てなくてよかったー笑い泣き

1500pいただきました乙女のトキメキ

さっそく先日の外食代へ振替。
dポイントをIDキャッシュバックへ
移しました。

私はdポイントは使うために集めてます!

今月もうお金ない…
でも美味しいご飯食べたい
お昼ご飯作りたくない

ってときは
dポイントを使ってお得に支払いウインク

毎月一定のポイント数は維持しつつ
(スマホ購入費にしたいので)
上手にポイント使って楽してます。


ポイントは
現金!!










桃フラペカスタムしました〜。

+シトラス果肉

−氷

うま〜‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

でも私は桃🍑が好きなので
カスタムなしの方が好きかもラブラブ





​2023年7月末総資産



今までホントの最終日に
資産の計算をしていましたが

もう待てない。
気になる。
もう支払いはないから。

ということで
フライングで総資産計算しちゃいました照れ



ボーナス枠からすでに80万も使ってる。
車費が50万超え…。
月々の貯蓄が昨年より少ない。
夫転職によりボーナス減。

というマイナスな面が多々ありましたが

ここ最近の株高がすごくて
いやこれかなりプラスなんじゃ?
と大きな期待がありました。



そんな我が家の総資産





2900万円でした





((( ゚д゚ ;)))?


今までデカデカフォントで書いていましたが
怖くて逆に小さく薄くしました。

見間違えかしら?
計算間違いかしら?


いいえ。
あってます。

ホントにありました。

円安株高こわー爆笑


3月と比べて
現金は変わりありませんが
株式が300万くらい増えています。

4ヶ月しか経ってないんだけど?


我が家はリスク資産が6割くらいで
コレなので
フルベットしてる人たちは
資産爆上がりでしょうね驚き

ダメダメな私は

3月…
ちょっともう投資は最低限にしよう

と考え

今…
現金じゃもったいない
株買おう!

と考えています。


あんたまだそんな思考でいるの?ネガティブ

感情と勘で生きてきたので
論理的に冷静に生きられません真顔

メンタルを鍛えるのって
とても難しいです。
そしてある意味無謀になれるのも
一種の才能なので
私にはとても難しい無気力

コツコツ行くしかないな。


あと2年でなんとか3000万にしたい
と考えていたのですが
このままいったら
今年中に3000万超えるねニコニコ

でも暴落が来たら
◯百万軽く吹き飛ぶのかぁオエー
泣ける泣くうさぎ


未だ利確して稼ぐのか
配当金のために入金あるのみなのか
ぜーんぜん投資方針は定まらないのですが

長い長い実験期間として
あーでもないこーでもないと
うだうだしていきたいと思います。

低収入には低収入なりの
お金の増やし方があるのです。

いばれる方法ではないですけど
無理な方法は諦めて
使えるものは利用しまくって
周りに助けてもらいながら
強かに生きていく。