筋トレダイエット中のお酒は飲んでもいいのか? | 筋トレダイエットブログ

筋トレダイエットブログ

筋トレだけでダイエット成功

筋トレダイエット中のお酒って飲んでもいいのか?って疑問わいてきたことありませんか?

 

僕もけっこうお酒飲むんで筋トレしているときはお酒ってどうしたらいいんだろうと思ったことあります。

 

でも今では1週間に1回は飲んでます。多いときで1週間で2回、3回と飲むときもあります。

 

自宅てあったり、飲み仲間と飲んだりいろいろです。

 

毎日はダメかも?

さすがにアルコール依存とかになると話は別になりますが、毎日飲むってなったら筋トレしている意味も少し薄らぐんじゃないかと思います。
 
毎日ビールを飲まないとってなる人は代わりにプロテイン飲んでください。
 
筋トレダイエット中であれば、せめて1週間に1回ペースぐらいにするのがいいんじゃないでしょうか。
 
とくにビールとか缶チューハイとかは糖類ゼロって言ってますが、糖分入ってます。人工甘味料ってやつです。
 
少々ならいいかもしれませんが、筋トレした日はさすがに控えるようにもしてます。
 
ビールを毎日晩酌すると、お腹ぽっこりしてきますよね。詳しい原因はわかりませんが、ビール飲んでる人で痩せてるのにお腹だけ出てるって人多いです。
 
筋トレダイエット中でおすすめなお酒は僕的に「ウイスキー」がおすすめです。
 
ウイスキーなどの蒸留酒には糖分はほとんど含まれていないからです。
 
逆にビールとか、ワインとかにはけっこう入ってるみたいですよ。全く飲まないわけではないですが。
 
だからどうせ飲むならアルコールきつめのウイスキーがけっこうおすすめです。
 
苦手って人でも、飲むとけっこうハマります。しかも少量でけっこう酔うこともできるしウイスキー1本でロックだったり、割ったりいろいろ楽しめます。
 
ということで筋トレダイエット中のお酒はウイスキーに限るって話でした。