ホエイプロテイン飲んでます。 | 筋トレダイエットブログ

筋トレダイエットブログ

筋トレだけでダイエット成功

筋トレやっている人はもう必須となっているのがプロテインです。

 

そのプロテインも大豆とホエイがあって、最近ではホエイ(動物性)プロテインが人気です。

 

ホエイプロテインのほうが吸収性が良いと聞きます。しかも僕は海外製のプロテインが好きです。

 

日本のものと違う点をいくつかあげてみます。

 

  • 量が多いのに安い
  • 筋トレの本場のプロテインだから技術も高い
  • 吸収力が違う

以上が僕が海外のプロテインを選んでいる理由です。

 

筋肉のつき方が違うの?と思われるかもしれませんが、そこまで顕著に違いはわかりません。

 

でも確実に日本と違うのは容器の大きさの割に格安で購入できる点です。

 

日本の有名どころのプロテインは1㎏3000円~4000円とかします。某有名ジムから出てるプロテインなんか6000円もしますからね。高すぎです。

 

海外のプロテインは2.2㎏入って8000円代で購入できます。

 

僕が飲んでいるプロテインが「ホエイゴールドスタンダード」なんですが、もう1つの「オプティマエイト」なんかは2.2㎏で5000円代で買えます。しかもおいしいっていう優れものです。

 

逆に海外のプロテインは悪い部分を上げるほうが難しいですね。あえてデメリットを挙げるなら、人工甘味料が入っているため体重の増加の可能性があるってことぐらいです。

 

でも何年も飲んでますがそういう副作用は感じません。

 

吸収性の高い海外のプロテインを飲むタイミングは朝とトレーニング前、トレーニング後とかに分けて飲むと効果的です。

 

 

また溶けやすく、味もチョコ味なんでおいしいです。シェイクのチョコ味って感じです。

 

日本のプロテインも飲んだことありますが、海外の大容量のプロテインを買い始めると日本のプロテインは買わなくなります。

 

またBCAAも入っていて含有量もけっこう多めです。なので筋肉へのアプローチも早く、筋肉つきやすくなります。

 

海外のプロテインに興味があれば一度購入を検討してみてもいいと思います。

 

 

ホエイゴールドスタンダード