達成者とは・・・? | 天空の鷹 (URIEL)

天空の鷹 (URIEL)

天と地の和合を祈り、陰と陽の調和を願う・・・。
 
天地に、きゆらかすは、さゆらかす
  神我がも、神こそは、きねきこゆ、きゆらかす
神の御息吹、天のみあらし、地のまくしき、
  きゆらかす・・・

傲慢になるな。  「偉さ」 に意味は無い。  教える立場になれば、尚の事なのだ。

 

「有り難う」 と人から言われるようになっても、 優越感に浸るな。  溺れるな。

 

感謝される様になった時ほど、 みんなに対して 感謝するのだ。

 

 

 

ブログで、何でも出来るかの様に、色んな事を記事にひけらかしている人が多いが、

 

それは、立派だと言えるものではないのだ。

 

 

 

必要な事は、必要な時にこそ、発揮するべきなのだ。

 

何でも商売にして、自分の能力をひけらかし、お金を取る行為をしている愚かさを知るべきだ。

 

お金で人を救う事をするな。  人を救うのは、お金の為ではない。

 

救いたいと思えばこそ、救え。  そうすれば、自分もまた救われるのだ。

 

お金を貰って、救う事は、自分を救っているだけだ。  そんなものは、本当の救いではない。

 

人を救う時に、条件を付ける者は、  必ずその報いを受ける事になるだろう・・・・

 

 

 

人の上に立つ者は、下に居る者の立場の有り難い事に、感謝しなければならない。

 

人の上に立てるのは、下に人が居るからであればこそなのだ。

 

人に教える者は、決して 教え方 を間違ってはいけない。

 

初心者こそが、色んな事を教えてくれるものだ。  その宝を、見逃してはいけない。