銀狼ファイル・・・ 転機.その11. | 天空の鷹 (URIEL)

天空の鷹 (URIEL)

天と地の和合を祈り、陰と陽の調和を願う・・・。
 
天地に、きゆらかすは、さゆらかす
  神我がも、神こそは、きねきこゆ、きゆらかす
神の御息吹、天のみあらし、地のまくしき、
  きゆらかす・・・

やぁ・・・  久しぶりの銀狼シリーズ・・・ (^ー^)

 

実は、昨日、検査結果を聞きに中央病院に行って来たよ。

色々と先生も説明してくれたのだが、50代も半ばを過ぎると、もう元気なつもりでいても、無理は出来ないものだと、実感するものだ。

 

         

 

50代といえば、若い方だと、世間じゃ、よく言う話しだが、それは健康な人に限っての話しだなぁ。

 

先ず最初に、50代になって、ガタが来たのは、左足だ・・・。

ある時から、急に激痛が走る様になって、それはもう、飛び上がるぐらいの痛さだった・・・。

『痛え~~~~!!』 って叫ぶ程の痛さが起こり、動けないほどになっていたよ。

さすがに職場では、声に出して叫ぶ事はなかったが、その痛さは、言葉にはならないものだった。

 

            

 

実は、もう40代になってから、関節痛は起こっていたのだが、一定の痛い時を過ぎたらましになったりもしていたので、さほどには思っていなかったよ。

しかし、今思えば、この時に早めに病院に行って、ちゃんと診て貰って、処置をしていれば、今ほどの酷さにはなってなかったかも知れないねぇ・・・。

 

後悔、先に立たず・・・ だ。  私は、病院嫌いだったから、何でも自力で治して来たが、実際は違うと、今になって思うよ。

ちゃんと治療して貰えば、治っていただろうと、後悔するばかりだ・・・。

結局、50代になって、病院に行って、検査を受けたら、もう、右足と左足の太さは違っているし、

『もう治らない、』 と言われてしまう始末であった・・・。

 

              

 

びっこを引きながら、痛いのを耐えながら、仕事を乗り越えて来たが、何の得にもならない。

今じゃ、薬を飲みながら、杖をつきながら歩いている始末となったよ・・・。

 

元気で、若いつもりでいても、身体は正直なものだ・・・  

 

この50代で、私は医者から、70代以上の状態になっていると言われた・・・。

 

歳より、年寄りになっている状態だ・・・。  ま、半分は、自分で招いている様なものだから、誰にも文句は言えないのだがね。  ハハハ、

 

           

 

だから、もう考え方も、年寄りくさい状態になっているかもだと、自分でも思う時がある。

自分より年上の60代~70代の人とも、話しがよく合う。 (^-^)

40代の人達が、よく広場で、いきっているのを見かけるが、もはや小学生の様に見える有り様。

言い合いになっているのを見ると、小さい子が言い合いをしているのと変わらない。

 

3年前の年末であったが、夜勤の勤務を半年ほどやっていた事があり、咳が止まらなくなった状態になって、としの明けと同時に、ダウンした。  それで、病院に行ったら、肺炎になっているかも知れないという事で、中央病院に紹介状が行き、ここで初めて、私は、{心臓}を患っているのが解った。

 

検査を一通りやって、ほぼ半日かかったが、検査結果は、一週間後で、{心臓手術}をしなければならないかも知れないと言われていたのであった・・・。

 

          

 

一週間後、かろうじて心臓手術はしなくてもイイという事になり、もらった薬をしばらく飲み続けて、

無くなる時には、普通に仕事もしていたのだが、

 

それが、今になって、転職をする際に心電図で、またしても引っ掛かってしまう・・・。

やはり、{心臓}は良くない状態であるのは、隠せない状態である。

 

70以上の状態になっていると言われた、50代半ばのこの私は、やっぱり、もう無理をしてはならないという<現実の壁>を避けて通る訳には行かないようだ・・・。

 

もう、薬と友達になって3年ほどになるが、本来ならば、もっと元気でなければおかしい年齢だ。

まったく、世の中、うまく行かないものだと、痛感せざるを得ないものだな・・・。

 

               

 

10月4日(金)

さて、今回の検査結果だが、どうやら{甲状腺}が大分、低い数値になっていたのが明らかとなり、

身体の方も、両脇や、背中などから かゆみ の症状も出て来ている有り様だった・・・。

LINEで教えてくれた人の話しによると、身体のかゆみは、{甲状腺機能低下}の特有の症状らしい。

 

これを聞いてまさにその症状が出ているから、笑えない話だなぁ・・・。

かゆみは、もう1ヶ月前ぐらいから出ていたので、既に{甲状腺}は低下していた事になる。

コレステロールの数値も上がっているようで、少し太ったかな・・・?

ちょっと前まで、腰は、73だったから、今までの方が痩せすぎだったかもだが、体重も増えているのが解る状態でもあるので、太ったんだろう・・・。 因みに、体重は、52か3キロだった・・・。

 

ま、こうなったら大変だからな、 本当に身体は大事にしないといけない。

市役所からも電話が来て、心配してくれていたが、取り敢えずは会社に提出する書類はクリアだ。

これで、やっと会社に行ける状態となった・・・。  ふ~、

 

           

 

今までの色んな経緯を経て、今、思う事は、

 

小さな事で、感情的になったり、都合の悪い事は、保守的になって、わざわざ敵を作ったり、

一体、何をやっているんだ? と、思ったりしている。

 

つまらない事で、喧嘩になったり、チヤホヤとされたい、とか、優越感に浸りたい、とか、くだらない事に ‘世の中’ は、拘り過ぎているのではないか? と思えるなぁ・・・。

そういったものを ‘執着心’ というが、こだわる必要があるのかねぇ・・・?