美容院での会話 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

ずっと美容院迷子でした・・・

この人だっ!って思える美容師さんと出会えなくて

いろんな美容院に行ったけれど

 

やっと落ち着きそう?かな?

 

わたしは、地毛が赤っぽくて

白髪染めが落ちてくると真っ赤になってくるのが嫌でした

ゆーさくさんは、茶色い髪の毛だけど

赤ではなくて綺麗な栗色で

 

いいなーっていつもうらやましく思ってました

 

今の美容師さんにその悩みを相談したんですが

今回初めて

 

「白髪染めって赤が強いんです

 だから落ちてくると赤くなっちゃうんですよ」

って教えてもらった

 

え?そーなのっっっ???滝汗

 

白髪が増えたから

オシャレ染めじゃなくて

白髪染めで染めるもんだと

勝手に思ってたわ

 

オシャレ染めで、とか言うと

白髪のくせに?とか思われるのが嫌でww

 

でも実際オシャレ染めでも染まるって

確かにきれいに染まったし

なんなら色落ちしても赤くならなくて

ゆーさくさんもビックリしてたよ

 

金額はちょっと高くなったけど

今まで月一で行ってたのが

2か月近くもつようになったので

事実上、安くあがってるってことだよね

しばらくこれでいってみることにした

 

 

担当の美容師さん

お話が好きらしくてよくしゃべるww

別に嫌な感じではないからいいんだけど

 

コミュ力が高いと自分で言ってるけど

話すのは自分のことばかり

ちょっと違うよなーって思った

 

お客様がエライなんて

これっぽっちも思ってないけど

でもやっぱり客商売は

お客さんの話を中心にした方がいいんじゃないかなぁ

だってわたし、キミになんの興味もないからなww

興味があるのは、髪の毛のこと

髪こと話してくれるならいくらでも聞きたいけど

キミの趣味とかプライベートは

一切興味ないんだよなーww

 

いつもわたしは客なのに

会話を盛り上げてしまってあとで疲れてしまう

ネイルの担当さんだけは最初に

黙って施術を受けたいって伝えてあるので

必要以上のことは話してこなくてとっても居心地がいい

 

美容院も、ほんとは黙っていたいって

伝えてみようかなー

あんなしゃべった後でなんなんだけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫応援クリックお願いします黒猫

     ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング