【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

うだるような暑さですね

我が家は24hエアコンつけてますが

それでもぬこズはこの表情・・・笑

 

THE☆ブスwww

 

目がイッてしまわれているではないかww

あまりにブスすぎて2度見しちゃいました

 

死体か???真顔

 

ゆーさくさんの食欲もかなり落ちていて

毎日ように「胃が痛い」とか言ってますが

今週も作り置き いってみよっビックリマーク

 

左上から

・白菜のそぼろトロトロ煮

・手羽先甘辛煮

・茄子の味噌煮

・キュウリとわかめの酢の物

・きゅうり漬けもの

・キノコバター

右上から

・カレー肉じゃが

・茄子チーズ味噌

・ちくわの磯辺揚げ

・白菜サラダ

・セロリの甘酢漬け

 

茄子の美味しい季節になってきましたね~

揚げ浸しと味噌煮が定番な我が家ですが

ゆーさくさんがチーズ大好きなんで

今回はチーズ焼きを作りました

 

茄子は、薄切りにしてオリーブオイルで焼きます

味噌の材料は、味噌、みりん、ちょっと醤油、砂糖です

多分、コチュジャンとか豆板醤を入れてもうまい

アルミホイルでお皿を作り

味噌を塗ってチーズを乗せ

オーブンかトースターかグリルで

チーズ溶かして完成

 

トロットロの茄子と、トロットロのチーズが

合うんですよね、これが

 

子供も大好き

ゆーさくも大好きなチーズキラキラ

 

簡単なので作ってみてください~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫応援クリックお願いします黒猫

     ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング