グロの原因 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

色々調べたところ

この白目が出血してるのは

 

結膜下出血 と言うようです

 

原因として・・・

 

最も頻度の高い結膜下出血は、原因不明の「特発性」であり、

50歳代に多く発症するといわれています。
特発性出血は「結膜弛緩」(白目のしわが増えること)

との関連が指摘されております。

この結膜弛緩は40歳頃から始まり、

ちょうど50歳頃に顕著に現れます。

結膜弛緩になると、結膜がたるむだけでなく

目の血管も折れ曲がった状態になるため、まばたきする際に、

たるんだ結膜が眼球内で動き回り、

その摩擦で血管が破れやすくなってしまいます。

 

だって

 

なんだよ、結局老化かいな・・笑

 

たるみ、って言葉が刺さるわーーーー真顔

 

 

 

みんな心配してくれるけど全然痛くないんだよー

あまりに続くようだったら病院行ってきますね

 

コメントくれたみなさん、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

今日のゆーさく弁

・うめぼしごはん

・焼肉

・ひじき煮

・クリームコロッケ

・出汁巻きたまご

・ほうれん草胡麻マヨ和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫応援クリックお願いします黒猫

     ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング