岐阜リベンジ旅行 ~⑦ 古い町並み編 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

ホテルに車を置いてから

高山散策に出かけました

古い町並み、大好きですラブラブ

 

しかしながら外国人が多いこと多いこと!!!

そうは聞いてましたが、90%外国の方でした

日本語聞こえるのはお店の人ばかりです

 

建物の感じも好きですね~

色々なお店が並んでます

端っこから順番に入りました

 

お味噌屋さん

試食とか試飲が多いです

お味噌屋さんでは、味噌汁の試飲がありました

肌寒かったので余計においしかったなー

関東は合わせみそが多いですが

ゆーさくさんは赤みそが好きです

関東だと、お寿司屋さん行かないと赤みそ出てこないんじゃない?

色々なお味噌汁の飲み比べできたら面白そうだね

 

酒屋さん

あれ、どっかで見たスタイルビックリマーク

よく行く酒屋さんと同じだ^^

でも、中身のお酒が全部違うので新鮮

これは、この酒造で作ってる日本酒が飲めるよ

 

おちょこは6種類あって、100円で

ガチャガチャやって出てくるんだ

おもしろいアイディアよね

1000円でコイン13枚と交換

コイン1枚でおちょこの3/4くらい入るよ

いろんなお酒が飲めて楽しい

 

熱燗にもできるらしいキョロキョロ

 

これで温めるんだって

考えるねぇおいで

冬はやっぱり熱燗だよね

熱燗にオススメのお酒もちゃんと書いてあったよ

 

 

いい気分でお散歩の続き

昭和レトロなお店・・・

ここ、記念館なんだって

昭和グッズがたーーくさん

わたしには懐かしいものがたくさんてへぺろ

ゆーさくさんは見たことないものがたくさん真顔

 

駄菓子コーナーも充実してた

駄菓子買うだけなら入場無料で

この先に行くのは入場料がかかるみたい

 

こういう扇風機、あったよね~~気づき気づき

 

駄菓子も懐かしい

小学校の前にあった文房具&駄菓子屋さんに

よくみんなで行ってたなぁ・・・

 

中には入らずに、駄菓子も買わずに

見るだけで退散ww

 

 

昭和な看板もたくさんおねがい

 

 

 

 

 

~続く~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング