岐阜リベンジ旅行 ~⑥ 神様のお水編 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

下呂は温泉の街なので

そこらに足湯とか手湯があります

 

手湯、って初めて聞いて初めて行ったけど

こんな感じでした

 

町中にあるんだよね

なんも看板とか出てなかったけど

もっとアピールした方がいいんじゃない???

素通りしちゃうレベルの謙虚さww

 

これはあったかくてとっても気持ちいいの

冬なんてサイコーだと思うなぁ

 

 

1時間半くらいプラプラして

ホテルに戻り、次の目的地

「高山」に向けて出発しました

 

もちろん、途中で寄り道しまくります

 

 

水神の水

岐阜はお水もとてもきれいですよね

明治3年から親しまれていると言う

水の神様のところに寄り道しました

 

行く道がけっこうな山道で

だいじょぶか?ってなりましたが・・・

わたしが車を降りて先を見に行き

ギリダイジョブだろうってことで

ゆーさくさんを手招きし・・・

砂利道をガコガコ登って到着です

 

日本酒にも使われているくらい

おいしいと言われている湧き水だそうです

ちゃんと事前に調べておいたので

空のペットボトルを持って行きましたよ

なんたって神様のお水をいただけるんですからね飛び出すハート

 

ここから、パイプを伝ってます

ちゃんとその場でもいただいて

ペットボトルにもキープしてきました

 

味はクセがなく

少し甘いような飲みやすい味でした照れ

 

周りの感じもわたしは大好きですねー

雨あがりだったので滑りましたがww

お花も咲いていて空気も綺麗でキモチイイです

 

 

 

女男滝(めおとだき)

岐阜名水にも選ばれている滝で

2段に分かれている上を女滝、下を男滝と言うそうです

道路脇の公園に車を停めて

すぐそこに滝があるってけっこう珍しくないですか?笑

 

山道でしたが、車も少ないし

渋滞もないのですんなり高山に到着しました

ホテルに行く前に行きたかった場所

 

 

日枝神社

アニメは詳しくないのですが

なんかのアニメに出てきた神社らしいです

 

いろんな神社をめぐって最近思うのですが・・・

 

 

鳥居っていいよね真顔

 

 

え、これ、わかってくれる人おるんかなww

鳥居かっこよくない?

 

 

この御神木の杉の大きさよ

この大杉は・・・なんと樹齢1000年以上

県の天然記念物にも指定されてるんだって凝視!

 

 

~続く~

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング