旅行にでかけるのだ ~⑧ | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

滝とサヨナラし、Uターンして向かったのは

「松島」です

 

昔、元カレと来た仙台を

ぜーんぶ上書きしたくて

同じところへ行ってみたりしました

 

ゆーさくさんには言ってないですが・・・真顔

 

思い出を上書きしたいんです

仙台、松島、って思い出した時に

元カレじゃなくてゆーさくさんが浮かぶように

 

 

 

さてさて、松島では

「良縁を結ぶ」と言われている

松島三大橋をめぐりましたよ

 

雄島にかかる「渡月橋」

五大堂にかかる「透かし橋」

福浦島にかかる「福浦橋」

 

の3つです

 

 

 

 五大堂の「透かし橋」

 

その名の通り、下が透けて?ます

若干怖いですww
 
床板の隙間から透かすように先をみる、つまり
将来を見据えて縁を結ぶといわれています。

 

 
 

 

 「福浦橋」

 

松島三大橋の中で一番長い橋で、橋を渡ることで良縁を引き寄せられる
〝出会い橋〟とも呼ばれているそうです。
 
image

けっこう長い橋です

風が強くて、あおられてましたww

 

 

 

 「渡月橋」

 

雄島に架かる橋「渡月橋」。

かつて、雄島へ修行のために訪れた僧侶が橋を渡る際に

俗世との縁を切ったことから〝悪縁を断つ橋〟とも呼ばれています。

 

多分、雄島から撮った景色↓

多分。笑

動画も写真もたくさん撮ったので

どれがどこだか若干不明もやもや

 

 

 

 

 五大堂

松島湾のビュースポット、五大堂です。

夜はライトアップするんだって~

橋とかもライトアップするらしいので

海との景色、とっても綺麗なんだろうな~飛び出すハート

 

 

 

松島では、「さかな市場」なる場所に行きました

市場大好きなんでww

 

でも、なんか思ってたのと違う感じで

あまりそそられなかったので

これを他のお店で食べました

 

 

 牡蠣カレーパン

 

ゆーさくさん、カレーパン大好きなんですよね

揚げたてで文句ナシのおいしさでした

牡蠣は2つはいってたかな?

 

ただ、観光価格なのでお高めですww 380円だっけな?

 

この、金額だったら家で作った方が安いじゃんって

後日、家でカレーパン作りました

 

酔ってたので写真ないですが

食パンにカレー包んでまわりピチッってとめて

卵、パン粉つけて揚げればカレーパンですww

 

サクサクでおいしかった~

って言うか、わたし一口しか食べてないけど真顔

 

 

 2日目の万歩計

 

2万歩あるくと、けっこうな疲労感笑い笑い笑い

 

image

 
 
ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング 
 

ぬぉ?

かわいい秋ワンピが出てきたではないか・・・ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング