今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

亮さんに教えてもらって、チャレンジしている

「自家製切干大根」なのですが

何度か作ってみた結果ダッシュ

 

 

この切り方が一番しっくりくることが判明しました。

 

1本を皮ごとぶった切っただけですが(上)

干すとこんなに小さくなります。(下)

煮ると、甘みがぎゅーっと詰まってておいしい笑い泣き

普通の大根の煮物とはちょっと違う食感も楽しめますルンルン

 

次の大根も買ってきました~~~ 100円。

チャリかごに大根ブッ刺して走れるこの街が大好きグッグッグッ

 

 

さて、今週の作り置きです。

 

上の左から

・煮豚inゆで卵

・つなきゅうりサラダ

・自家製切干大根入り煮物

・厚揚げと白菜のトロトロ煮

・しゅーまい

 

・揚げ出し豆腐

・チキン南蛮とタルタルソース

・小松菜の柚子ポン酢

・茄子とピーマンの中華漬け

・サバ味噌

 

急に食べたくなって作った

・生姜の佃煮

 

先に、しらすをごま油でカリカリになるまで焼いて

生姜をみりん、しょうゆ、砂糖で煮詰める

あとは、鰹節とごまとしらすを入れて汁気がなくなったら完成~~~笑い

おつまみにもいいけど、炊きたてごはんに載せるとさいっこーにうまいラブ

 

こんな感じで今週もよろしくお願いします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・

暖かいし滑らないびっくりマーク

雪対策に1足OKOK

 

 

クーポンで半額飛び出すハート

のびのびぬくぬく裏起毛パンツポーン

カラバリ豊富ラブ

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

わたしも早く彼が欲しい・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング