親しき仲にも、、、 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

愚痴です。



三女が高校の頃、消耗品の女子学生用ワイシャツを買い置きしていたのを、最近ようやく引き出し整理して、見つけたんです。


新品だけど、一着だけ。


捨てるのもったいないし、誰かにあげようと、FBで声かけたところ、K氏(男性)1人返事くれてお子さんは中学生だというので、わが家の娘たちの洋服のお下がりもあげられると思ったので、おもに、長女が着ていたけど、次女三女には小さくて着れないし、趣味が違うから着ない。という服をかき集めたんです。


数回しか袖を通してないものもあって、次女三女に着てほしいのだけど、中学、高校になってくると、「おねーちゃんの趣味は着たくない」とか言ってくる。



その量

段ボール箱3箱分びっくり


せっかくだから、Kさんのむすめちゃんが喜んでくれたらいいな〜


受け渡しは私の会社まで来てくださり、

「ありがとうございます」と言って手渡されたのは、小さい紙袋。帰宅して中を見ると板チョコ2枚ゲロー


チーンチーンチーンチーン



K氏とはそこまで親しくないのだけど、あれだけの服をおさがりもらっておいて、その場でチョコは出さずに、後日なにか〜と考えるべきだったんじゃないかはてなマーク

と思うわけびっくりマーク


その後、むすめちゃんの反応はどうだったのか?喜んでくれたのか?

連絡がないところを見ると、「他人が着たお古なんかいらない」とでも言ってるんだろうか。

「おかげさまで娘がとても喜んで、、、」とか、奥さんから電話の一本もあってもいいじゃないか?ムキー



違う人にあげるべきだった。と後悔してしまう私は、悪い奴でしょうか。ニヤニヤ


もっと親しいなら許せることも、あまり親しくないからこそ気を使わないとダメでしょ!

お礼の気持ちを表すには、板チョコ2枚じゃ足りないわよ。ムカムカ


思い出すとムカつく〜

そんなことでイラついてる自分はなんて器の小さい奴!と思うし、考えないようにしようと思うのだけど、自分は、結構根に持つタイプだったんだと改めて思いました。