患者会の友人 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

私が乳癌治療でお世話になったK病院。

乳癌発覚抗がん剤治療の1年後に、患者会の案内が届き、知り合った癌友で、なでしこの会というライングループを作った。

翌年に知り合った数人を加えて、9人になった。

都合を合わせてたまに神社に参拝しランチ会をしたりした。




コロナ禍もあり、かれこれ三年近く会えずにいたところ、ラインに久しぶりのコメントが入り、何かな?



美容室やってる方が、「Aさんの訃報聞いてびっくりしたところ」と。。。



Aさんは当時まだ治療中でカツラだった。

その後どうしていたんだろうか。


ライングループでそれぞれお悔やみメッセージをコメントした。

その後、

Aさんのお嬢さんが

「Aの娘です。生前大変お世話になりました。皆様もお身体には気をつけてください」と。


信じられない。

もう会えない。


心交わした身近な人が亡くなったのは、初めてかも。


切ないです。