セクハラ!パワハラ!タダ働き | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

長女は、夜のバイトを週二回ほどのペースで続けてきたけど、掛け持ちで昼のバイトをすることにしたのは、3月のことだったか。

韓国料理のお店で、店主は韓国人。

広くはない店内だけど、お客が満席になれば、店主と娘だけで回すのはなかなか大変なわけ。

それでも賄いが出るから、しばらくガマンしてがんばったの。



何がガマンのポイントか?というと、

店主が気分屋。

機嫌が悪くなると、客の前なのに、娘に対して大きなため息をつき、グチグチと言う。滝汗

機嫌がいいと、

「○○ちゃん、かわいいね〜」ニヤニヤ

とお世辞を言う。



1人だけのバイトで、注文取って、料理出して、片付けて、洗って、、、

もう、てんてこまいが目に浮かぶ。

そこへ、店主の不機嫌に付き合うのはストレスよね。


人員配置をなんとかしてくれたら続けられたと思うのだけど。


その店は夜も営業していて、夜入ってるバイトの子が、昼に入りたいと言う子もいたらしいから、その辺対応してくれたら、娘も話し相手がいたら、もう少し違ったんじゃないだろうか。


結局

4月後半には、イライラが爆発。

店主の顔も見たくないと、「明日から来ません」と手紙を書き叩きつけるように置いてきた。



しかし、4月分の給料は、5月10日に貰いに行かなければならず、だけどやはり「行きたくない。顔見たくない。」と言い、給料もらってないの。チーン



「口座番号書いて振り込んでもらうように頼んだら?」

とアドバイスしてみたけど、それを持っていくのも、近づくのも、嫌で仕方ないらしい。

数万円稼いだのに泣き寝入りか〜チーン