どうしよう(ノ_<)父の肺癌再発 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

久しぶりに実家に寄ったら、

母が
「お父ちゃんダメだって」
「リンパに出てるから取ってもまた出るって」

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
へ?

一瞬訳がわかりませんでした。





2017年1月に大腸癌の手術をし、抗がん剤治療を乗り越えたのに、翌年2018年7月に肺癌が見つかり手術。
ところが今回の再発
えーんえーんえーん




先日の血液検査で腫瘍マーカーが高かったそうで、CTを撮ってみたものの、術跡なのか腫瘍なのか判別出来ず、結局、後日PETCTを撮ったようです。

その結果を昨日聞いてきたとのこと。



医者もはっきりしない物言いだったようで、、、
治療法は、まだ決めてないようです。



父は大腸癌の治療の時、経口の抗がん剤が相当苦痛だったようで、今回の治療で抗がん剤を勧められても、すんなり受け入れられないようです。






「オプジーボしてみたらどうかと思ってる」


ああ〜そうだね。それやってみるべきだね。おねがい
でもどこでできるの?
いまの主治医の紹介状もらわないとダメなんじゃ?



今後どうしたらいいのだろうか???


とりあえず
ガン相談支援センターに相談してみることにしました。