健康診断 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

健康診断に行きました。

 

視力、聴力、血圧、血液検査、心電図、胸部X線、身体計測

と超簡単メニューでさくさく終わり。

 

バリウムは、乳がんに罹患し抗がん剤の影響で便秘になってから、飲むのを止めました。

ほんとは大腸カメラしなきゃ!と思っているのだけど、、、

 

老眼は微妙に進んでるような気がするものの、視力は1.2合格

 

どれくらい意味があるのか不明な診察を受けて終了。

 

 

 

もう何年も、右肩上がりの体重あせるダウン

そして、地味に縮んでゆく身長チーン

 

デブまっしぐら~ガックリ

 

 

「夜ご飯を少なくしよう」

「ご飯を食べないでおかずだけにしよう」

なんて思っても、しっかり食べてしまって後悔。

 

「お昼お腹いっぱい食べすぎたから、夜ご飯食べなくてもいい」

と思っても、当たり前に食べて後悔。

 

 

かといって毎日の運動もしていない。

エアロバイクを買ったけど、三日坊主。

痩せるわけないね滝汗

 

 

なんとかせねば。。。おーっ!