外仕事 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

台風一過の真夏日ですが、、、

予定していた外の仕事に行ってきました。
 
事業用地を確定するための境界を確認していただく作業です。
私はテントの中で受付で、30数名一通り終わると来てない方に電話連絡。これが終わるとしばし待ち時間。
日陰にいるとほどよく風もあって気持ちがいい感じ。
でも、直射日光の下に出ると
ズラが溶ける〜〜
くらいの熱さでしたね滝汗
{FB122CCC-1909-42EC-A288-01A5C04E7DE0}

昼前に会社に戻り
「ズラ溶けそうだった〜〜」滝汗
と、事務のYさんに言ったら
「ああ〜〜忘れてた〜〜」ですってえー
 
 
午前中で終わったからいいけど、午後も出かけた同僚は汗だくだろうな〜〜ニヤニヤ
 
 
 
 
ところで
私のただいまの悩みは
カツラの隙間から見え隠れするもみあげの白髪です。風が強いときに外に出れば明らかにズラがばれること間違いない。おでこと、顔の両サイドから押さえるようにして、下を向いて歩きそそくさと、屋内に入るようにしています。
 



今こんな感じ
あまりわからないかな?
⬇︎
⬇︎
⬇︎
{5D59FE86-478D-4059-8F84-81E607D35BCB}
 

{12270082-2E00-4DC8-B2B4-B71E1B1F8F9F}




 
 
 
染めるまでもないし、どうしようかな~~としばらく悩んだのですが、徐々に染まっていくという白髪隠しを見つけて、これを出かけるときに付けるようにしています。