花笠祭り | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

8月26〜28は最後の夏祭り
28は花笠踊り大パレードのオープニングを毎年吹奏楽部が飾ります。今年も、張り切って演奏しました。合格
 
その前に
楽器運搬が一苦労なんですよ滝汗
音楽室が4階ですから、木琴、鉄琴、大太鼓、チューバ、、、重いものから、譜面台の小物まで、みんなで何回上って下りて上って下りてを繰り返したことかゲッソリゲッソリゲッソリ
足が浮腫んでいても誰にも言えないし、手伝わないわけに行かないしね。
重い足だけじゃない?重い身体も引きずってなんとかがんばりましたあせる
 
まあ〜〜いい思い出になりますけどね。
 
 
さて演目は
愛唄、涙そうそう、、、あとなんだったけ~~はてなマーク
ルパン三世のテーマ曲が盛り上がるのよ〜〜口笛音譜ラブラブ
 
 
この写真で私の地元がバレますが、、、真顔
まいっか~~ウインク
{86DF36B9-3166-4FB5-81E9-6DE7F87C5F96}
 
終わればまたトラックに搬入。学校で待ち受けて、また、4階まで往復。息が切れる〜〜チーン
終わると子供たちは露店巡りへゴーDASH!
母は寂しく1人で、踊りを見たり、露店で牛串、お好み焼き、ワッフルなどおみやげを買いに端から端まで歩き倒し、、、
ボッタクリな一本300円のチョコバナナは買いません真顔
 
 
 
 
そして
このダイナミックな踊りを見て~~
何と言っても発祥の地ですからね口笛
 カッコいいよ〜〜
 


 

これを以って夏も終わりという感じです。

台風の来る前でよかった。

 

万歩計は10,000を優に超えておりました。