マンモで乳がんになる??? | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

マンモグラフィー検診で乳ガンに?

という気になる記事を見つけました。

 

 

 

私は会社の健康診断で、協会けんぽに申込みして毎年受診しています。

婦人科系の乳がん子宮頸がん検診の対象は、

40歳以上の偶数年齢の女性で受診を希望する方

となっています。

2年に1回と言うことになりますね。

 

初回40歳

二回目42歳の検診で要精密検査となり、結果乳腺症との診断で、翌年から経過観察ということで、毎年マンモグラフィ検査とエコー検査を受けてきました。

 

2015年10月に自分でシコリを発見したのですが、毎日身体洗うときに素手で撫でまわしていたのに、なぜもっと早く気付かなかったのか?なぜ罹患してしまったのか?と悔しいばかりでした。

食べ物がいけなかったのか?

毎日子育てのイライラで免疫力が落ちていたのか?

少し太めだからか?

 

 

放射線を浴びる検査の、

特に胃のバリウム検査は被ばく量が桁違いらしく、日本以外の先進国では、胃カメラが主流という記事を見たことがあります。

マンモグラフィもそんなに放射線浴びる検査だったの?

病気がないか検査してるのに、そのせいで病気になってるとしたら、 、 、チーンチーンチーン

 

誰か本当のことを教えて~~