そういえば、、、奈良で | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

7月22日~24日まで

2泊3日で奈良県に30年ぶりくらいでおじゃまして、楽しかった~~

 

御朱印長を初めて持つことができて

 

ご神木に触れて

 

歴史ある建物をボランティアガイドさんの話を聞きながら

ほほ~~と見学して、、、

 

 

それでね

暑~い奈良で気が付いたことが!!ポーン

同行の友人たちとみんなが思ったことがありました。

 

 

それはねおいで

セミの鳴き声が違うびっくりということです。

うるさいセミの声がミンミンゼミでもアブラゼミでもない!

とみんなで話しました。

東北の田舎のこちらでは、ミンミンゼミとアブラゼミと、カナカナゼミがいます。

 

でも奈良で聞いたセミの声は聞いたことがありませんでした。

 

あとから友人が調べたところおいで

クマゼミらしいとわかりました。

 

ところかわれば、、、ウインク

そんな発見もあり、南北に長い日本を感じた次第です。