放射線治療-17 週末会計 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

毎日10時50分予約

会社を10時に出て車で30分。

病院の駐車場はいつも満車。タイミングよく停められないと10分くらいウロウロすることも。放射線外来で受付して10時40分

 

予約の10分前

たいてい2~3分で呼ばれて、上半身脱いで、台に寝て

身体のマーキングをセンサーに合わせて、

照射1方向から15秒程度を2方向。

「変わったところないですか?」と聞かれ

今日は

「少し脇の下がヒリヒリする感じです」

「気になるときは保冷剤をなにかでくるんで冷やしてみてください。照射前はしないでね」とアドバイスをいただきながら、身支度して出てくると、

 

まだ11時前

 

週末のお支払へ

5/6 照射12診察血液検査あり¥5,270-

5/9 照射13¥4,260-

5/10 照射14診察血液検査なし¥5,140-

5/11~13 照射15,16,17¥4,260

6日分で合計¥27,450-

でした。

 

会計のお姉さんに

健康保険限度額適用認定証

を見せて、私の限度額を聞いてみると ¥57,600-

だそうで、最終週の3回はお支払無しになる予定?えー

 

院内スタバに後ろ髪ひかれながら会社にもどるとおよそ11時半です。

午前のちょっと息抜きドライブ

 

残り8回となりました。