放射線治療-14~16 ムダ毛 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

朝晩まだ冷えるgumipin市。

今日はきれいな青空になりました。

 

 

5月10日火曜日は放射線照射14回目。そのあと診察もありました。

 

すでに2回の診察で血液検査もしていたのですが、何の説明もなく先生の話が終了しようとしたので、「血液検査の結果はどうでしたか?」と聞いてみました。

 

うん大丈夫!

えええ~~~それだけ~~~???・・・・

ポーン

 

放射線治療中血液がどう変化してなにを検査して、数値がどうなるのか?聞きたかったのですが、

ネットで調べても何の項目を検査するのか出てこないんですよね。

結局、白血球が減ったりするのかな??

大丈夫ならまあいいんですけどウインク

 

担当の女医先生なんですが、頭脳明晰すぎて、言うべきことを捲し立てるように早口で話すので、のんびりできている私の頭で理解するのに時間がかかり、ひとつ納得する前に、次の話になっているので、

なんだよ~~あせる

と毎回思うんです滝汗

 

 

まだ大丈夫。大丈夫だ。なにも感じてないから、なにもなっていないはず。と普段お風呂入るときもまじまじ観察しないでここまで来ました。

照射15回目の昨日、照射前、裸になり鏡をなにげに見るとびっくりハッ

やはりか~~ガーン

術側マーキングした範囲だけ赤くなっていました。今のところほかに症状はありません。

あまり意識しないようにしていますよ。

 

 

抗がん剤の副作用の脚の浮腫みは、ずっと続いていて、足の甲、足首、

特に膝上内腿が腫れて硬くなり炎症を起こしています。

膝を曲げると腿がつっぱって、皮膚が裂けるんじゃないかガーンという感じです。

柴苓湯を飲み続けて2か月以上。ゆっくり効いてくると言われたけど、いつになったら効いてくるのか???えーん

 

 

今日も10:50の予約

会社を抜けて行ってきました。

{55E0D6AE-DB03-4E3F-BBDA-67F2796791B0}

 


そして帰り道

西日に向かって信号待ちし、日除けを下げ鏡を見ると顔の輪郭がキラキラ光っていました。

なんと

顔のうぶ毛が復活ショボーン


もともと父に似て体毛が濃い私、腕と脇と脚は永久脱毛済みですが、顔はそのまま。まぶたの余計な毛と口ひげが特に気になり、度々顔を剃る必要がありましたが、抗ガン剤のおかげでその面倒も数ヶ月なかったのに、、、

ムダ毛ばかりが早くも復活です。プンプン

まゆげも頭も必要なところはまだまだ時間がかかりそうタラー