母の日 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

5月7日土曜日、母の様子が気になり仕事帰りに実家に寄りました。

医者の薬が効いて、火傷痕が黒くカサブタになったところが、洗顔の時、垢すりのようにポロポロと取れたそうで、、、
ひと皮むけて(およそ)きれいになっていました。
むけたところはピンク色なので見た目は痛そうですが、本人は大丈夫ようでした。

左頬は火傷を負っていないので、むけていません。
むけたところと、むけないところの差があって、今は気になっているようでしたショボーン

エステでシミを取るとき、レーザーで焼いてから取るよね?あんな感じだな~~と思いました真顔





そして
今日は母の日
母にも義母にも、エプロンと植物をプレゼントしました。

{ACE4B4F2-F059-4EC0-AF4A-EF3DE10B9499}

午後からは次女をお供に実家の畑へ、スイカのお世話真顔

ツルが伸びてきました。
{217D9987-D528-48C0-BB80-809A37CA99B8}

立ったりしゃがんだり
立ったりしゃがんだり
立ったりしゃがんだり、、、、、

たった半日だけど
股関節と膝がーーー
プルプルガクガクだ~ガーン
そして筋肉痛と浮腫み


腰の曲がった父は相当辛いだろうに、大変な農作業を毎日毎日、、、、えーん
母はまだ仕事できないし、弟と、たまに来るバイトと、、、

農業は大変だよ~~

たいしたことできない。
でもいつも両親のことは気がかりです。
長生きしてほしいですおねがい