助っ人 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

実家は農家です。
スイカと米を作っています。


家族経営で、父、母、弟の3人で、繁忙期のみバイトを使っています。
が、農家に来てくれるバイトはあまりあてにならず、GWだからとお休みする始末。
それに今は母の怪我で人手が1人、それも1番の働き手が欠けています。

3日の午後は次女と、今日は三女とスイカ植えの手伝いに行きました。
4日は雨のため農作業お休みでした。
こどもの日だけ唯一部活がなく、お出かけもしたかったけど、夫は仕事だし、両親を助けたくて、少しばかり畑へウインク



まだまだ、、、
た~~くさんの苗が今か今かと出番待ちです。
{FEDEC127-B821-4337-B21C-205706901949}


母の顔の火傷は
赤みと腫れが引いて、本来の顔に近づいていました。おねがい

右頬の皮膚が、目尻から顎にかけてめくれてしまったところが、ジュクジュクしていて痛々しいです。えーん

剥けなかったところは、かさぶたの茶色になっていて、皮膚がだいぶ回復しているようでしたおねがい


顔全面のかさぶたがきれいになるまで、しばらく時間がかかるでしょうね。