爆発で火傷 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

昨日の母の火傷の話

今日顔を見るのが怖かったよ~~えーん
朝一迎えに行くと、

顔全体が赤くタダれ、2センチくらいの水膨れがあちこちにでき、瞼と唇が腫れ上がっていました。口を開けることができずものが食べられず、ウィダーインゼリーを飲んでいました。




なにが爆発爆弾したのかわからないけど、顔に浴びたのは、熱風とともに高温の灰ではないかと推察されます。ビニールだったら目も当てられなかったことでしょう。滝汗

爆発の瞬間は驚きでワケがわからず、数秒後、熱さを感じて、顔を触ったら、手に
ベローン
と皮が付いてきて、こりゃヤバイ!滝汗 となったそうな。


幸いにも眼球と気管を傷めておらず、顔の皮膚が1度の熱傷ということで塗り薬をつけてれば治るようです。ニヤニヤ笑い泣き
身体はなんともなくホント顔だけ

もう~~なんで顔を痛める????ガーン
顔は守らなきゃ!!!えー


ずいぶん昔のこと
道路の歩道を歩いていた時、段差につまずいて転んだ時も手を付かずに、顔からこけて
お岩さんになった母えーん


6日も来なさいと言われ、また私が送迎しなきゃ

早くよくなってよねウインク