学校から呼び出し | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

2015/10/16シコリ発見

11/2乳癌告知
11/25腫瘍摘出
2016/1/15~TC療法 → 放射線治療5週 → ホルモン療法10年 予定

TC療法1クール7日目


今日も無事出勤。
50分の運転中、足先のしびれを感じながら途中まで来ると土踏まずが攣りそうになり、痛くてコンビニで休憩。寄ったついでに大好きなジャスミン茶を買い会社へ。

到着してまもなく携帯がなった。次女が通う中学校からだった。
「保健室ですけど、〇〇さんおなかが痛いようです。教室の隣の子が、感染性胃腸炎なのでもしかすると、、、受験ひかえているので早めに、、、」とのこと。

「やばいじゃん早く医者連れて行かなくちゃ!」と、すぐに学校へ行き娘を拾ってクリニックへ。
診察室で先生から「トイレ何回いった?」と聞かれたが、2回と答えると安心したように「大丈夫そうだね」と言ってくださった。
感染性胃腸炎だとトイレに何回も駆け込まなければいけないらしい。

私自身が病気もらってられないし、そんな状況で娘の看病できるのかと不安だったから違ってよかった~ 整腸剤だけもらってきました。

手洗いうがいしっかりしなしとね。
今日はこれからお休み三連休です。まったりします