副作用対策として準備してみました。 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

2015/10/16シコリ発見

11/2乳癌告知
11/25腫瘍摘出
2016/1/15~TC療法 → 放射線治療5週 → ホルモン療法10年 予定

TC療法1クール6日目


乳がんになったのはどうしてか?免疫力が落ちていたからなのか?
免疫力おちて ・ ・ ・ いたかもね ・ ・ ・ ・しょぼん


手のかかる長女に怒ってばっかりだし、
同居の義父母に毎日イライラむかっしていたからかな~~???ガーン



と、いまさら後ろを振り返っても仕方ないけど、ため息も出ますよ。



癌に勝つためにも なってからでも、これから免疫力UPは日々意識したいと思いました。

フコダイン、ブロリコ、酵素、ユーグレナ 、、、いろいろ気になる~~
の中から


私は抗がん剤治療開始前に

万田酵素、ユーグレナのお試しを購入しました。
万田酵素は7日分すぐ消化し、ユーグレナも2,3日試してみました。

それよりも 抗がん剤の副作用が軽くなるかもと期待して購入したのが、

シイタゲンα  です。

一箱30包入 ¥10,260

 

https://www2.kobayashi.co.jp/products/0/35020.html


ヤフー知恵袋でどなたかが、副作用が軽いとおっしゃっていたので、すがってみました。

とりあえず一箱購入して、抗がん剤投与の4日前から夜一包づつ飲んでいます。

1日 1包~3包 と書いてあるけど もったいなくてにひひ 1包にしています。

とても高価なのですが、抗がん剤治療期間中は飲もうかと思っています。

すごく飲みにくいショック!という人もありましたが、

どこかコーヒーのような香りもして、わたしはそのまま飲めました。


だからなのかは 定かではありませんが、

副作用は、便秘と足先のしびれと 口の中が変な感じくらいだけでいまのところ元気です。

なので

毎日 通勤しています。

便秘はお薬でなんとかしたものの、今後自然なお通じが来るのか?

いまはそれだけが心配です。