【気まずかった!?】4年ぶりの再会! | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんにちは!



春休みがあっという間に終わって、我が家の子供たちも今週から新学年がスタートしています!そして月曜日は末っ子の入学式でしたニコニコ



今年は桜の開花が遅かったので、ちょうど入学式の日に満開で、なかなか良い写真が撮れました爆笑






入学式では、クラスの先頭で入場したので少し緊張していた末っ子君でしたが、仲良しの女の子と同じクラスになれたので、楽しく一年過ごしてくれるといいなと思ってますびっくりマーク



長男や娘も、新しいクラスメイトや担任の先生が決まって一喜一憂してますが笑い泣き



長男は受験生だし、娘は今年、宿泊学習もあるので、それぞれ新しいクラスで友達や先生と色んな思い出を作ってほしいですびっくりマーク





さて、先日書きましたが↓


春休みに幼稚園で、娘と同級生の卒園生が集まる日があったので行ってきましたーニコニコ



小学校が違ったりで、卒園してから久しぶりに会うお友達も多いので少し緊張しながら行きましたが、



その結果、やっぱり思ったとおり、せっかく幼稚園に行ったのに同じ小学校の子たちとしか話せませんでしたー笑い泣き



そりゃ、4年も会ってなければ気まずいか爆笑



でも、先生たちも色々考えてくれてて、わざわざ画用紙で年長当時のクラスの名札を作ってくれていたり、ビンゴをしたり、記念写真を撮ったりしてくれたみたいで、



気まずいながらも行かせて良かったです爆笑



もうすでに辞められた先生も来てくれたし、先生たちに会えたのはとっても嬉しそうでしたニコニコ



その間、私はママ友と末っ子を連れてガストでお茶してましたが、送り迎えの時に私も先生と久しぶりに挨拶できて嬉しかったし懐かしかったですニコニコ




こんな機会を設けてくれた幼稚園に感謝感謝でした飛び出すハート