【体調崩しながらも】頑張った!関東大会!! | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんにちは!



末っ子の卒園式が終わってから、なんだかんだドタバタして(家族が体調崩したりであせる



いつのまにか、春休みになってて、そしてもう春休みも終わろうとしているのですが笑い泣き



書きたいこと色々あるので、ちょっとずつ書いていこうと思います泣き笑い





末っ子の卒園式のあった日、その日は、



長男の部活(卓球)の関東大会の日でもありましたびっくりマーク



昨年10月に行われた県大会で、ギリギリ関東大会出場が決まり、応援に行った母達も手を取り合って多いに喜びあったのですが、



日程をよく見ると、末っ子の卒園式の日ともろ被りでゲロー



しかも、関東大会の開催地、栃木県!!笑い泣き(車で2時間半ほど)



末っ子の卒園式も大事だし、関東大会の応援も行きたいし…だったのですが、



結局、私が卒園式に出ることにして、関東大会は泣く泣く夫に行ってもらうことになりました悲しい(泊まりなので親も同行が必要)



で、土曜日の朝早くに車で出発するので、夫には金曜日に午後休を取ってもらい、早めに単身赴任先から帰ってきてもらったのですが、



夫、帰ってくる時から喉が少し痛いと驚き



しかも、家に着いてから、同じ部署の人がコロナ陽性だと連絡があり滝汗



夫は今のところ発熱はしていないけど、念のため別室で隔離して、とにかく明日出かけるまで休んでもらうことにしました。



で、朝の4時に起きて、どうにか送迎はできるってことで、長男には車の中でもずっとマスクをしててもらい(もちろん夫も!)



車も窓を開けてずっと換気をしたまま栃木に向かってもらいました笑い泣き



じつは、関東大会前、長男自身も風邪気味で、めまいもしたりと、この週2回ほど病院に行ったりしてて、
(めまいは風邪気味による自立性低血圧じゃないかと言われました。普段はなったことが無い。)



大会前なのに、部活もほとんど休んでしまってたので、大会に出してもらえるのかすら微妙な感じで栃木に向かいましたダッシュ



そして結果、試合には出してもらえたけど、一勝ニ敗でグループリーグで負けてしまい、決勝トーナメントには残念ながら進めませんでしたえーん



でも、試合には負けてしまったけど、関東大会まで出場できたことはすごく良い経験だったと思いますびっくりマーク



ちなみに夫は、念のため他の人にうつさないように、会場の中には入らず、ずっと車の中にいたそうです真顔



なので、夫も長男の勇姿を見れなかったので、代わりに他のママさんにお願いして何枚か写真を撮って送ってもらいましたにっこり





こんな広い会場で戦ってきたんだねびっくりちょっとでも頑張ってる姿が見られて良かったですニコニコママさんありがとう!



そして、なんとか関東大会を終えて次の日帰ってきたのですが、その日の夜から長男が喉が痛いと言い出しゲロー



まさか、夫から何かうつったか!?滝汗と思って、翌日病院でコロナとインフルエンザの検査をしてもらったけど陰性で汗(この時発熱はしてなかった)



でも、この翌々日に38度の熱を出したのでもう一度病院でコロナとインフルエンザと、そして溶連菌の検査もしてもらったけどやっぱり陰性笑い泣き



結局、ただの風邪ってことだったけど、滅多に発熱したり何日も学校を休んだりしない長男が、この関東大会前後で体調崩しまくって泣



でもなんとか関東大会には出ることができて本当に良かったですちゅー



学年末テストが2月末にあったり、部活も大会前でハードだったから体調崩したのかなー汗うさぎ



何はともあれ、長男、関東大会お疲れ様でしたーびっくりマーク良く頑張ったよおねがい






イベントバナー