これが最後だって 光っていたい。 | 1 0 0 目 ぼ れ !

1 0 0 目 ぼ れ !

どきどき、わくわく

どうも。mizki*です。

kaedeちゃんの
自己紹介が終わったところで
早速レビューを
更新しちゃいます。

わたしが今回
紹介するのは

閃光少女/東京事変



大好きな東京事変の
閃光少女です。

この曲は東京事変を
好きになったきっかけの曲です。


【今日現在(いま)が確かなら万事快調よ】
の林檎節全開で始まる曲は

東京事変には珍しく
とてもキャッチーな
メロディーで進みます。


でも ベースのゴリっとした音や

すごーく細かく後ろで鳴っている
いろんな楽器は

やはり the東京事変(笑)


東京事変は、ボーカルの
椎名林檎さんもさることながら
楽器隊の超絶技巧(!)テクも
かなりの聞きどころ。

閃光少女は、曲の終わりを
聞いたら分かりますが
本当に 色んな音が
鳴っているんです。


めちゃくちゃ格好いいよぉぉ!


そして 歌詞も秀逸で
特にわたしは サビの

切り取ってよ、一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい


という部分が好き。


今は 現在(いま)しか
感じられない

というメッセージが

この生きてる時間を
一瞬たりとも無駄にはしない。
って気持ちにさせてくれます。



先を考えるより
今を輝き続ける東京事変は

儚いからこそ 格好いい。


人生も、終わってしまうからこそ
美しくて、輝くんだ。

なんてねぇぇぇぇぇ

なにはともあれ
めちゃくちゃに格好いい曲です。



本当に素敵な曲なんで
是非とも聞いてみて下さい。