第11回ハセガワスタイルお料理会 | * Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

* Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

食べるの大好き♪作るのも大好き♪
お料理教室、ケータリング、その他フードイベント、さらに家庭料理のレシピをアップしています( ´ ▽ ` )

【ご報告】
ハセガワお料理会、無事に終了致しました~🎶(*^o^*)


{90A063C9-15A9-44DE-8515-1E91D42CA495:01}


燻製の盛り合わせと共に、からすみペペロンチーノもとっても美味しくできて、皆さま楽しんでいただけた様でした!


{71F855FF-BC9F-4F5B-B06F-F597EE8E82FC:01}


今回はお料理の作り方だけでなく、どんなお酒と合うのか帰山店長にコメントを頂きながら、ハセガワにあるお酒をご紹介していただきました。

響、山崎、白州、余市、などジャパニーズウイスキーの他にも、白ワインや赤ワイン、月の輪の日本酒、もちろんビールなども香りの強い燻製にはマッチするようです。

甘い甘栗の燻製には、マッカランの様な甘い香りのウイスキーなども。
ラム肉など香りの強い燻製にはアイラモルト「ボウモア」など。

ボウモアは樽を熟成している場所が海岸沿いにあり、潮の香りを感じるので魚介類にも合うのだそうです。
からすみペペロンチーノにも合いそうですね。

こんなお酒のエピソードが聞けるのはBARならではですね!

これからもBARらしく、お酒に合うお料理、そしてそれにちなんだお酒のお話が聞けるような会が出来たらいいなぁと思っております( ´ ▽ ` )

{3C18961C-BB90-4529-BF37-FAE8C64078E1:01}