キラキラmakoのblogに遊びに来て下さって有難うございますキラキラ

 

このblogを通し多くの方と繋がれたら幸いですラブラブ

 

小学生低学年の親御さんが書かれる素敵な日記が沢山読めます↓私もランキングに参加してます。ポチッ励みになります下差し

 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

お母さん>>>私の自己紹介と家族構成結婚指輪

じゃんじゃんフォローしてくださいNEピンク音符

フォローしてね!波

 

 

 

 

こんばんはお月様

 

 

まだ、アメブロさんにお世話になりだして2カ月弱です女の子

 

 

 

気付けば、息子の記録日記みたくなってきて

 

 


上矢印13記事がまとめてあります(本当私は几帳面拍手

 

 

 

11月14日(月)17時30分~4者面談の予定でした。元々パパは行く気ゼロでしたが、2対1で私が言いくるめられて帰宅するともやもやモヤモヤ以外の何物でもなく、色んなものに当たり散らすか、【なんで付いてきてくれんかった~。男の人が居るだけで相手の対応何て違うんだわ!】とか文句言われるのが想定できたんでしょうね。

 

 

それに、2個も妻はボイスレコーダー買ってきているしラブラブ

 

 

 

 

 

老眼でも大丈夫。見やすい大きさ

 

 

 

 

 
 



上矢印老眼が言い訳にならない程ボタンが大きく見やすい。簡単操作。



 

 

切り取ってマスコミにも流せます

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印WAV.MP3形式でUSBに繋げてパソコンに落として編集できるタイプ。

 

 

なので、切り取って繋げ合わせてと編集して、CDにも焼けます。

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の4者面談は何故当日中止になった?

 

 

 

理由を聞くと、そこにはやり方こそ違うけれど【最終的なゴールは❝息子が安心して教室で授業が受けられる事❞】と同じ目的を持つ親子の気持ちのズレから。

 

 

 

 

 

私の父親【孫・娘】可愛さ故、

 

 

おじいちゃんは校長先生とお話をして、娘が戦わなくて済むように+孫が安心して学校に通えるように、自分が付き添う。から娘との面談は先延ばしにしてくれと(出来たら父親的には娘が傷ついて戦うくらいなら、波風立てずに面談すらせずに、孫の安心が得られるなら)と全部を男一人で受け入れる覚悟を決めたらしい!

 

 

 

 

後期高齢者の父親が、そこまで考えて娘と孫を守るために、【俺の顔を立てると思って我慢してくれ】と言ってきた。

 

 

 

 

 

息子が一人で安心して教室に居られる事は、まだ先は長いと思うけれど嬉しい事。

 

 

 

 

でも、私が担任に直接聞きたいのは全く別の話。

 

 

 

 

 

嫌がる息子を徹底的に携帯で撮影していた事スマホ

(勿論、親の許可も本人の許可も無く撮影)

 

 

 

 

 

 

俺にかかってこい。と暴力を助長し、クラスメイトの女の子が泣き叫び、まるで我が子が【人殺し扱いされたこと】。

 

捨て台詞に【警察呼ぶぞ】とまで言ったこと。へぇ?自分から仕掛けておいて、なんだか全部空回り。

 

 

 

 

他にも、制止と言うなの長すぎる押さえつけや、羽交い絞めは日常茶飯事の事。

 

 

 

罵声。教室から出て行ってください。職員室に行ってください。と授業を受けさせない。=義務教育すら受けれず勉強の遅れをとってしまうのは勿論ですが、何の補修や振り替え授業等一切無いので、家庭に丸投げです。

 

 

 

 

 

私たち親子が、教室にいる事で、担任の言葉が柔らかくなっただけで、息子が本当に怯えていた頃は、感情に任せた罵声と態度でした。今もボイスレコーダーは常に回しています。

 

 

もぅ、癖なんでしょうね。突発的に出てしまう言葉や態度。

 

 

 

 

他の先生の、本当は寝っ転がっている子の手を引きずって、職員室までの長い距離を泣こうが喚こうが連れて行きたいんですよ。でも、私達親子が見ている手前、それが出来ないもどかしさが伝わってきます。

 

 

 

 

私の父親の狙いは、まさに効果覿面。

 

 

 

 

私なんかが、一人いてもなめられて終わりですよ。

 

 

 

 

多分、過去に類を見ないんではないでしょうか?

 

 

 

 

1人の子供に、多い時は、おじいちゃんと、母親と、父親の3人が見守る体制。

 

 

 

 

 

おじいちゃんが、おにぎり持参で全時間付き添うようになって、今日で1週間がやっと経過しました

 

 

 

 

 

それだけでも、担任の言葉がだいぶ丸くなったと感じています。

 

 

 

 

 

他の子も、一年生らしくイキイキと勉強に安心して取り組めるようになってきていると思います。

 

 

 

 

罵声や怒鳴り声が響く教室より、誉め言葉が響く教室の方が絶対に良いですよね(ケースバイケースでね)

 

 

 

 

 

なんだい。じぃちゃん。普段もんぺジャろ!?

 

 

 

 

もんぺ 日本製 久留米織り 無地とプリント柄(薄地です)女性用 モンペ レディース 国産 メール便対応

 

 

 

【日本製】 和調 おしゃれ もんぺ レディース ウエストゴム 無地 小花柄 和柄 綿 ゆったり かわいい もんぺパンツ 春 夏 秋 農作業 部屋着 ホームウェア お母さん おばあちゃん 母の日 プレゼント 敬老の日

 

 

上矢印じいちゃんの楽しみは、畑仕事と、定年後は口コミで庭師をやってます。

 

 

普段、動きやすいように、土がついても良いように【もんぺ】っちゅーんか?

 

 

 

 

 

しかし、戦闘態勢に入った男は格好も変わるんじゃ!!

 

 

 

 

テーラードジャケット メンズ ポンチ スウェット スエット スリム 細身 黒 紺 グレー チャコール グレージュ スウェットジャケット カジュアルジャケット カジュアル ビジネス キレイ目 ゴルフ テレワーク 秋 冬 服

 

●SALE82%OFF【ARTISAN】アルチザン(コムサ) ウィンドペン ウールカジュアルジャケット 暗緑『16/11/3』171116 20.03sage

 

 

 

おぉぉぉ---、おじぃちゃん。(ゴリラ猿

 

 

そんな勝負服 何処から引っ張り出して来たん?

 

 

 

 

 

じいちゃんの熱意を尊重すべく、娘は【おじいちゃんへピンクハート】手紙を。

 

 

 

5時間授業、座っているだけでも疲れたでしょ?甘いもの食べて元気になってね。

 

 

 

お母さんへ。 お父さんに持たせるおにぎりおにぎりはお母さんが握ってくれているのかな?だとしたら二人で一緒に食べてね。(何故か母親には、確認入れてる娘笑

 

 

 

 

 

 

感謝と、体調を思う色んな気持ちから

 

 

 

 

 

【ふるさと納税】シュークリーム【最大6か月待ち】かみのやまシュー 6個 お菓子 おやつ デザート スイーツ スウィーツ 洋菓子 小分け 一人暮らし 少人数 お取り寄せグルメ 3000円 冷凍配送 山形県 0048-2209

 

とら巻き 1つ1つ職人の手作り たっぷり白餡入り 徳島郷土菓子 和菓子 和生菓子 あす楽対応 粗品 景品 退職 お配り とら焼き

 

 

 

 

 

 

学校帰りに、ケーキ屋さんがあるんですね。

 

 

よく買うのは、その場で注文してからクリームを詰めてくれるシュークリームロールケーキ

 

 

 

お休みも日も、いつも有難うの気持ちを込めて どら焼きとかが多い。

 

 

 

 

母親が岐阜出身で、栗きんとんが大好きなので、モンブランも大好きカップケーキ

 

 

 

 

 

二重丸じいちゃんからは、昨日新じゃが沢山掘ったぞーと貰ったよ。早速今晩カレーに使いましたカレー

 

 

 

 

明日は、私がメンタルクリニックの通院日+息子の英語の習い事の日なので、完全におじいちゃん一人に任せちゃうけれど宜しくお願いします愛飛び出すハート

 

 

 

立ち上がる  ニコにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ