makoの自己紹介

 

昭和50年生まれ。 岐阜県の出身。愛知県在住です。

 

ダイヤグリーン色んなバイトは経験しましたが、本業は特別養護老人ホームにて介護の仕事をしておりました。23歳で結婚をして、最初の2年間は普通に夫婦関係を持ち授かれず、早く子供が欲しかったのと、兄弟も欲を言えば欲しかったので、2人揃って婦人科に行きました。トータル10年程(タイミングから始まり、人工授精、体外受精、顕微授精)不妊治療を行いましたが授かれず【私の中では❝子供の居ない生活は考えられない大泣き❞】と言うことで、38歳で女として妊娠出産に対するタイムリミットと焦りを感じ、15年の結婚生活に終止符、協議離婚を致しました。

 

 

 

ダイヤグリーンその間、気晴らしになればと、ネットの世界で【宝石赤人妻ネットアイドル(写真集やグッズの販売、オフ会等)色々とHPを運営しながら、普通なら経験できないことを体験させて頂きました】。【宝石赤レンタルサーバー、エーセックジャパン専属ミセスモデル 菜々星麻黄(ななせまこ)として写真展出展作品の人物モデル等もやらせて頂きました】【宝石赤下着の実着モデル(その名の通り、下着を実際着用してより分かりやすく伝えるお仕事もしておりました。(前張りありよw))】。過去のご縁でどの方も大変お世話になりました社長様ですが、ご年齢の関係で皆様既に・・・星安らかにお眠りください星

 

 

 

 

ダイヤグリーン39歳、再婚いたしました(10代の頃のバイト先のオーナーと)。再婚して2カ月目には自然妊娠にてお腹に子供が宿ってくれました。40歳で初の高齢出産ニコニコ。(無痛分娩を行ったつもりですが、陣痛が34時間と長すぎて、麻酔をドンドン追加していくので、嘔吐と下半身の感覚がなくなり鉛の様で「苦痛分娩」を経験)+吸引分娩で何とか産めました。40歳で初の出産。待望の育児ですが、元々メンタル弱子薬でしたので、常に保健所と連携してサポートしてもらう。

 

 

 

 

ダイヤグリーン心の病気は、育ってきた環境と、両親共ノイローゼ家系であること(家系に自殺者も居ます)、また母親が宗教にどっぷりとはまっている事、反対する父親が母親に手を挙げる事、幼少期から親の喧嘩を当たり前に見て育ち、また義務教育中の私も学校には行かずに、母親の宗教に同行する事が当たり前のようにありました。父親が単身赴任だったため、家家では常に母親の天下で、その日の気分次第で「怒られないかネガティブ」と怯えて暮らしていたように思います。私は1度目の結婚も12歳年上の男性でした。今の結婚は13歳年上です。多分育ってくる過程で父親が居なかったことから「ファザコン」の様な包容力のある人を常に求めていた気がします。
スマリッジ

右矢印スマリッジ愛飛び出すハート 素敵なご縁が必ずありますよドキドキ

 

 

 

 

ダイヤグリーン心の闇は私が育ってくる間に形成されてしまったものと、ノイローゼ家系と言うことで、遺伝も否定できない脳みそとの事で、心ではなく脳の病気と言われています【双極性障害】。ただ、最初は何か世の中に出てみたら生きずらいな。と感じたことがキッカケで精神科に23歳で行きました。【不安症】と言われてから、病名は年齢と、病院を変えるたびにどんどん変わっていき【不安症】→【神経症】→【社会不安障害】→【パニック障害】→【適応障害】→【うつ病】→【双極性障害】。

 

 

 

 

ダイヤグリーン正直何が正解か自分でも分かりませんが、現在通院中の心療内科では【双極性障害】の治療(服薬薬)とカウンセリングメモを受けています。カウンセリングが私には有効で、過去のこんがらがった記憶を紐解いていく作業をコツコツとしてくれています。メンタルでは【リストカット】【オーバードース】【飛び込み】【自殺願望】【拒食・過食・過食嘔吐】と冷静に書き出してみたら、私は怒りを外に向ける事が出来ないようで【自分を傷つける方法】を繰り返しているんですよね。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

右矢印GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープサラダ毎日の自炊はやっぱり大変で、疲れすぎてサボりたい日もある。 そんな時にヘルシーで罪悪感のない野菜たっぷりのスープがすぐに食べられるキラキラ

 

 

 

 

ダイヤグリーン私は ザ・ネガティブ志向の固まりです。褒められて育った記憶も無いことから【承認欲求】が強いと思います!こんな自分でも価値ある存在と認められたい・自分が生きていることに意味があるのか誰かに認めてもらいたい】と常に不安で不安でたまりません。簡単に言えば育ってくる過程の愛情の欠如ハートブレイクだと思っています。心の病だけでも何度も意識を失い、死にかけて(特にOD等)気づけば集中治療室に4度程お世話になりました。

 

 

 

 

ダイヤグリーン体の問題。非常に健康体に産んでいただきました。特に体は問題なかったのですが、結婚して2年後(25歳の頃)から不妊治療をはじめました。最初の検査で【卵管造営剤】を両卵管に流し込み、ちゃんと通っているかと言う結構痛い検査を麻酔なしで受けました。結果両卵管も通っており、流れ出た卵管造影剤が私の骨盤内に残ってしまったようで、そこから【骨盤内腹膜炎】を繰り返す事となりました。予期出来ぬ突然の激痛、意識混濁、血圧の急激な低下、嘔吐に下痢にあぶら汗あせる骨盤腹膜炎だけでも、不妊治療を幾度と中止して、6回ほど救急車で運ばれて入退院しました救急車。 不妊治療を辞めたころから、腹膜炎の再発も無くなりました。腹膜炎は、盲腸とは全く違うので、炎症を起こしている【子宮と卵巣の全摘出】と言われた時は目の前が真っ暗になりましたが、何とか転院して、全摘出をまのがれ、今も爆弾は抱えていますが、子宮も卵巣もあります。

 

 

 

ダイヤグリーン結果的に、前の旦那様が【両側精索静脈瘤】と言う診断で男性不妊でした。が、最終手段の顕微授精ならオタマジャクシが数匹居ればいいので300万円ほど使って5回程トライしましたが授かれず、心身ともにボロボロになりましたが、次の人生に進むと決断する事が出来ましたびっくりマーク(今だから言えますが、不妊治療を開始してから楽しいHと言うのはなくなりました。作業と言うか、今日ね、今日!!)みたいな、追い込まれた状態で、共に楽しくないことから、バイアグラのお世話にならないと主人も駄目な程のプレッシャーを感じていました。私たち夫婦の治療は運悪く長すぎましたかね。今も真剣に思うのですが、是非結婚前にパートナーになりたい方と、最低限の検査は受けておいた方が後々の為だと思っています。勿論、子供は要らないし夫婦だけで全然OKと言う人は問題なしOK

 

 

 

 

ダイヤグリーン現実、23歳に初めて精神科を訪れてから、現在47歳。人生の半分以上を常にメンタルクリニックでお世話になって居ます。正直、母親から【一番上の子を流産しなかったら、あんたなんてこの世に居なかったんだからね】と事あるごとに言われて来ましたが、実際に私なんて【産まなきゃ良かったんじゃない?】もやもやと思うほどの病み具合ですあせる

 

 

 

 

ダイヤグリーン何度も命を落としていてもおかしくない場面はありましたが、奇跡的に生きています。そして小1の息子のママしてます拍手今は、再婚ですが、念願の子供も授かり大変充実した毎日が過ごせています。その事を含めblogで発信していけたらと思い立ち上げましたパソコン

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

右矢印ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)ブーケ2季節に合わせて、選ばれたお花。そのまま綺麗に飾れるように、プロの手で束ねてお届けします(表示されるクーポンコード入力で初月無料で始められる(※要確認心安らぐお花のある日常生活ブーケ2ひと月550円~ブーケ2

 

 

 

 

  主人の紹介

 

愛知県生まれ。愛知県育ち。昭和37年生まれ。還暦のお祝いしましたおじいちゃんお祝いケーキ

 

ダイヤグリーン簡単に言うと、気さくなおっさんです。今年60歳の還暦のお祝いをしましたが、まだ小学校1年生の子供を育てています笑  仕事が大好きで、若い頃から自分で経営しておりました。主に夜は水商売と、昼は車屋さんです。バイト先で知り合った頃、同棲もしていましたが、結局その時は互いに自然と違う方と一緒になりました指輪 仕事柄、出会いも沢山あるでしょうし、お金にも困る時代では無く、軌道に乗って仕事が楽しかったと思います札束

ブライダルネット

右矢印ブライダルネット結婚指輪結婚を見据えたお相手探しが可能ですハート

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン主人は、実は今の結婚が4回目の結婚です指輪 特別、ハンサムな訳でも無いですよ笑ただ、マメなのは認めます。そして何より【お金持っている風に見せるのも上手です札束。(見抜けよって滝汗)。互いに家庭がある期間は全く連絡は取っていませんでしたが、私が離婚した事、たまたまそのタイミングで主人も既にバツ3になって居た事。養育費を支払っている子供達が居る事。でも人間無いものねだりで・・・【子供が居る=種がある】と思ってしまったんですよねハイハイ

 

 

 

 

ダイヤグリーン同棲していた過去もあり、離婚して部屋に無理やり転がり込んだ私をすんなりと受け入れてくれました。(本当は同棲当時も嫌いで離れたんではないんです。私の親の猛反対を受けたんです(仕事に対する偏見ですが)ピリピリ

 

 

 

 

ダイヤグリーン夜の煌びやかなお店の経営者でしたので、私と一緒になった時点で3店舗を経営しておりました。

 

 

ダイヤグリーン再婚して、直ぐにお腹に赤ちゃんが宿ってくれた為【主人に私はお店を手伝わないから、念願の子育てを夜に託児所に預けてまで働きたくはない。と話し合い、主人が潔く3店舗を閉めてくれました。(現実にはお店の権利を続けたい他のオーナーに買ってもらいました)。そして、今思えばタイミングが良かったのですが、その後、コロナが全国的に流行りだし、今では主人が何十年と頑張って来たお店は1店舗も残っていません。(今飲食店をやっていなくて良かったなと、息子に感謝しております)

 

 

 

ダイヤグリーンそこから、主人なりに、また新生児はてなマーク ハイハイ人生どーしたら良いのはてなマークって事で大型の免許を取得に行ってくれたり、フォークリフトの免許を取得に行ってくれたりと、全く今までとは違う生活を頑張ってくれました拍手

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン【何故過去形はてなマーク】だって、今は、色々な事がありアルコール依存症からのウェルニッケ脳症で主に小脳の病気。運動神経全般をつかさどっているらしく、一時期歩行困難で車椅子でしたが、今は杖必須で歩き方はペンギンさんみたいペンギン朝から飲み物飲んだら変な所に入ってむせ返ってるコーヒー

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン私の出産1カ月前にも手術を受けましたが【脊髄(脊柱枢)狭窄症】の手術。神経が常に腰の辺りで触れているようで、激しい痛みと、左足のしびれを訴えていました。それ以外にも、急性膵炎・高血圧・糖尿病と、いくら仕事のお付き合いにしろ体は正直ボロボロだった様です泣

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン色んな事が重なり、仕事大好き主人が突然仕事の出来ない体になってしまい、うつ病も発症しました。正直、主人が今どれだけの薬を毎日服用しているのかすら、妻の私にも管理しきれないほど処方されています薬

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン夫婦合わせて結婚指輪\6度目の結婚です/ 結婚不適合者と言わずに、経験値UPと前向きに捉えて下さい愛飛び出すハートステップファミリーで養育費の支払いや、お子さんが合いたい時に邪魔をしない事等々大変な事も沢山ありましたが、有り難い事にやっと主人のお子さん皆さん成人しました拍手なーのーにー、まだ一番下が小学校一年生の実子!まだまだ主人には頑張って生きてて貰いますよOK
スマリッジ

右矢印スマリッジ愛飛び出すハート 素敵な会いは沢山ありますよw音符

 

 

 

 

  息子の紹介

 

2015年生まれ。現在小学校1年生です。元気な男の子、一人っ子。

 

ダイヤグリーン息子は、まだ完全に人間になれて居ない、猿からの進化途中だと思われます猿。武井壮さんみたいに将来なってくれるのを期待してます。今のところ平均的な小学一年生でママもパパも大好きで居てくれる息子ですが、バリバリ昭和の古風な両親+おじいちゃん、おばあちゃんに育てられているため・・・流行りものに対する反応が遅いのと、一人っ子ゆえ、過保護で愛情一人占めドキドキ体育と図工が大好きと言いながら、算数や国語も平均以上に頑張っています。習い事は、【やる気スイッチグーループの忍者ナイン(運動系80分コース手裏剣)、スイミング浮き輪、英語アメリカの3つを継続してます走る人

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

鉛筆進研ゼミ 小学講座左矢印無料体験教材が凄すぎるまずは資料請求から100点合格

 

 

 

ダイヤグリーンそんなこんなですが、家族三人60歳パパ・47歳ママ・7歳息子 力合わせて生活していますスター

 

 

 

 

右矢印アラフィフ日記ランキングNEW

右矢印脳・神経・脊髄ランキングNEW

右矢印にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村NEW