キラキラmakoのblogに遊びに来て下さって有難うございますキラキラ

 

このblogを通して多く方と繋がれたら幸いですラブラブ

アラフィフの方の素敵な日記が沢山読んで頂けます↓↓私もランキングに参加してます。励みになりますポチッとな下差し

右矢印右矢印にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

お母さん>>>私の自己紹介と家族構成結婚指輪

じゃんじゃんフォローしてくださいNEピンク音符

フォローしてね!波

 

 

 

児童課への訪問

 

 

前記事から↓

>>>声を失って 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン保育園に息子を預けているんですが、息子が園で抓られているのを見てしまったので、翌日話し合いの為保育園に伺ったのですが、その時の園長先生の態度が今も腑に落ちなくて。悩んでいたら声が出なくなってしまったんですよ。と筆談を交えながら。

 

 

上矢印前回終わりました。

 

 

続き鉛筆

 

 

 

 

DV後、シェルターから出て、月一回の面談。その日も体調不良は続いており、声が出なかったので、持っていた携帯のボイスレコーダーを再生しました。

 

 

ダイヤグリーン職員の方も、女性で、育児真っ只中!

 

これはただ事ではないですよ、お母様。

 

今すぐ、保育課長の所に行きましょう。

 

 

と。

 

 

確かに、只事ではないし、園長先生の罵声は、

 

【自分が他の園に飛ばされないか】

 

【誰かに告げ口してないか】

 

【他の保育士もやってたとか言うな】

 

【オモチャ投げたなら顔じゃなくて、手を叩け】

 

【保護者が来たら、まず謝るに徹して。反論するな!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あぁ~貴女のせいで、私は飛ばされるわ泣

 

最後の野菜、受け取っちゃったんですか?

 

 

ダイヤグリーンもはや、受け取らないと帰さないオーラ凄かったです!【子供達が一生懸命お世話して作った野菜や果物なので、是非ともお納めください】的な。(子供をダシに使うなムキー)

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ流石に酷いあせるこれが○○保育園の園長の言葉何ですよねダッシュ

 

 

 

ダイヤグリーンそぅなんですけど、私は事を大きくあらげたく無いし、園長先生もソコ目茶苦茶気にされてましたし。

 

 

今回の様な事が二度と無ければ良いなと。私が告げ口したみたいに思われて、余計に息子が保育士さん達から目をつけられても、逆に母子共に辛くなるし(悩汗)

 

 

 

 

いや、駄目な事は駄目ですね❗

 

直ぐに園長に確認して、指導いたしますので、この度は お母様大変なご迷惑をお掛けしました。と。

 

 

 

 

マジですか⁉️チョット、予想外の展開。

 

役所内で、直行して児童課、課長の元に通してくださったこと。信じられない泣真夏の出来事が過ぎ去りましたカキ氷

 

 

 

 

 

卒業証書3月を終え4月。桜進級式。

 

 

 

 

 

そこには、去年の園長の姿はありませんでした。

 

 

また、直接、私の息子の顔をつねっていた保育士さんの姿もありませんでした。

 

 

偶然はてなマーク では無いよね。必然だよね。。。

 

 

 

 

そっかぁ~。あの日から、私の知らないところで、動いていて下さった方が居たんだ。(何か胸が締め付けられる様な気持ちになりましたが、これが答えだったのか。)

 

 

 

 

 

 

そして、更に一年が過ぎ、卒業証書3月を終え4月。桜また進級式

 

 

 

 

 

 

 

そこには、一昨年の1歳児主任の姿はありませんでした。更に同じ教室に居た保育士さん二人も居なかったです。

 

 

 

 

結果的に、息子の顔をつねった保育士、同じ部屋で共にやってた共犯保育士、そして園長先生。合計5人が

 

 

目撃してから2年の間に、キレイに居なくなりました。

 

 

 

 

私が望んでいた処分の形とは違う気はした。

 

 

 

 

でも、私が処分した訳でも決断した訳でも、移動先を決めたわけでもない。

 

 

 

 

息子を守りたくて、真実を知りたくて保育園に行ったんだけれど、結果的に・・・そっか。そーなったのか。

 

 

この件は、END

 

 

 

スター 読んでいただき有難うございました。

 

 

右矢印アラフィフ日記ランキングNEW

右矢印にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村NEW