キラキラmakoのblogに遊びに来て下さって有難うございますキラキラ

 

このblogを通して多く方と繋がれたら幸いですラブラブ

アラフィフの方の素敵な日記が沢山読んで頂けます↓↓私もランキングに参加してます。励みになりますポチッとな下差し

右矢印右矢印にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

お母さん>>>私の自己紹介と家族構成結婚指輪

じゃんじゃんフォローしてくださいNEピンク音符

フォローしてね!波

 

 

 

  実は私保育園の時に園長はじめ5人を飛ばしました。(結果論ですが)パートⅡ

 ダイヤグリーン園長先生の、まるで、芝居っぽい悲撃のヒロインガックリお母様、ここだけの話にして下さいね】みたいな対応、大人気ないなと思いつつも、私が来たことで、何か変われる新任に近い保育士。


 

【皆がやってるから~】は言い訳にはならないよ。反省するべきは反省し、そこから新たに魅力的な保育士になって下されば、何も手遅れではない。

 

 

 

夫のDVによるシェルター避難

 

 

 

 

ダイヤグリーン少し話が変わりますが、私はこの少し前、息子が一歳を迎えた頃に、家庭内DVで、警察に保護され、私と息子と一緒に身を隠せるシェルターに連れていかれました。母子で、1ヶ月チョットの時間をシェルターで過ごしました。

 

 

一番最初に向かった日は、突然と言う事もあり、非常食の缶に入った固く冷たいパン二個を、息子のお腹を満たすため、細かくちぎり、私は何も食べなかったのを覚えています。

 

わざわざ持って行った荷物(息子のお気に入りのぬいぐるみ、ガラガラ)や、お金、携帯、財布ごと大切なものを全部その施設の職員さんに渡すのが、そこのルール。

 

 

勿論、外の世界から完全に遮断され

 

 

え?暴力を振るわれたのは私だよね。私がまるで、留置場みたいな場所に居るのって何で?

 

 

暴力を振るった旦那は普通に仕事をして、その時はアパートの名義が主人だから【奥様が出てください】って、警察に言われて、抵抗しようが何しようが無理だった。

 

 

ただ、息子だけ一緒に入れるシェルターを探して欲しいとお願いし、パトカーに乗った時点で携帯を切るようにGPSの関係で、指示された。

 

見たこともない場所に高速に乗って連れていかれた。

 

 

最初は悲しかったけど、シェルターに居るのは皆さん被害を受けた女性。中には外人さんもみえ、お子さん3人と避難してきた。(少しだけ話せる英語でその方とキッズルームでお話しする事が唯一の楽しみだった)

 

シェルター内全員が、女同士で、同じ食堂や、お風呂、掃除、決められた7起床に21消灯時間。

 

 

 

え? ここ刑務所? 

 

 

 

見えないところで、ぶつかってこられたり、変なイチャモンつけられたり、本当に負理屈な場所だった。

 

 

私はいつ此処から出られるの? 誰かお迎えに来てくれるの? 息子の記憶にも残ってしまうのだろうか・・・と不安で不安で仕方が無かった。

 

 

 

 

 

 

 

入所してから、10日経過した辺りで、私を訪ねて市の職員さんが二人来て下さりました。共に女性でした。

 

 

 

 

ダイヤグリーン私は、自分の居場所すら教えてもらえず、何処に居るかも分からない状況のまま、私が住んでいる市の職員の方が訪問して下さって、退所後の私の行き先等を相談できる方だと説明を受けた。【離婚されるなら新しい住まい探し】【離婚しない場合は身元の引受人】【母子でこのまま逃げていたい場合は、専用の施設】の3点を提示されました。

 

 

 

 

バツレッド離婚と簡単に言われても・・・食べて行くすべがないし、まだ1歳の息子が居るし。

バツレッド身元引受人って、え?私成人してるよ。未成年でもあるまいし・・・と思ったが、警察沙汰なので必要だという説明。

バツレッド母子でこのまま、知らない施設に身を隠し続ける。

 

 

 

どの選択を選んでも、私が到底納得できるものではなかったし、私は被害者だよ。旦那にボコボコにされた被害者だよ。結局100歩譲って、毒親の元に帰るしかないのかな。それと共に旦那は警察に呼び出され、指導をされた程度。(こんな事繰り返しちゃいかんぞ)程度の指導。

 

 

 

 

なにそれー叫び 不利屈過ぎる泣

 

 

 

ダイヤグリーンでも、そんな中、やはり実家もあっという間に抜け出し、2カ月程度で旦那の元に戻りました。その時の約束が市の職員さん2人と

 

 

毎月、指定された日に、役所の児童課に面談に来ること】と言うことで無事に自由を手に入れました。

 

 

 

ダイヤオレンジ月一で1時間ほどの面談。を続ける事。

 

 

実は、この面談継続中に、私は保育園での出来事がショック過ぎて、初めての育児で何が正解かも分からないまま、旦那に相談することも出来ず、一人で全部を抱えた結果、もやもや声を失い初めての失言症を経験しました。

 

 

面談の日の私もカスカスの声で、相手が聞き取れるか?聞き取れないか。

 

 

お母様、えらく体調が悪いように見えますが、大丈夫ですか?と役所の方が聞いて下さり、そこで・・・実は・・・。

 

 

 

 

ダイヤグリーン保育園に息子を預けているんですが、息子が園で抓られているのを見てしまったので、翌日話し合いの為保育園に伺ったのですが、その時の園長先生の態度が今も腑に落ちなくて。悩んでいたら声が出なくなってしまったんですよ。と筆談を交えながら。

 

 前回の記事下矢印

 

 

 

続く。