【大樹をチャンピオンにする為に…➁】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

今日は快晴~晴れ

暑くなりそうですがあせる

久しぶりにスッキリと晴れた~て気がします照れ

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

 

【大樹をチャンピオンにする為に…①】の続き…でっす!

 

 

日本スーパーフェザー級8位

松崎博康(協栄)

 

次の対戦相手だ…

 

 

2011年10月15日(土)後楽園ホール…

 

 

吉田選手との試合から僅か3か月であったが…

 

コツコツ、コツコツと…

ラントレ、フィジカルトレーニングとジャブ、ステップの練習を繰り返した結果…

 

スタミナも身体つきもジャブの威力も変わってきていた!

そして…雰囲気も

 

 

大樹の仕上がりを見て「勝てる」今回は確実に勝てる!と確信した!

 

 

結果…

 

2R1分54秒KO勝ち!

大会敢闘賞を受賞した!

 

トレーニングの成果が出始めた内容だったニヤリ

 

松崎選手に勝利し、最強後楽園スーパーフェザー級を制した!

 

 

厳しいトレーニングを乗り越えメンタルも強くなってきたか、リングに上がるとオーラをまとう雰囲気を作り出してきていた…

 

 

そして…

 

 

次が本番だ!

チャンピオンカーニバル!

 

最強後楽園を勝ち抜いた、ランキング1位の最強挑戦者が日本王者に挑むのだ!

 

当時の日本スーパーフェザー級王者は…

岡田誠一(大橋)ドーン!(←効果音)

 

アマチュア経験も豊富で圧倒的存在で強さを誇る、岡田誠一王者だ…

 

岡田選手は光ジムの選手とは何度か試合をしている!

 

2009年1月には谷口浩嗣(横浜光)Sフェザー級8回戦

2010年2月には三浦隆司(横浜光)日本Sフェザー級タイトルマッチ(当時は三浦が王者で2-1の判定で三浦が王者防衛している)

 

 

谷口は私が直接指導していた選手で当時もセコンドに付いていた…試合は4ラウンドKO負けだった!

 

 

※谷口博嗣…元日本Sフェザー級2位

引退後は赤穂亮の専属トレーナーとして赤穂の引退までサポートした。現在は赤穂が代表を務める「ARボクシング」のチーフトレーナー。

 

因みに…谷口がプロボクサーになりたくて光ジムに見学に来たときに対応したのが私だったw

当時は「ずいぶんなイケメンが来たな~と思ったが、今はふくよかにっこりにおなりになりました…」

 

そういった訳で、岡田選手の強さを目の前で見せられていた…

 

 

松崎選手に勝利はしたが、今の大樹のままならチャンピオンには勝てない…

 

チャンピオンカーニバルは年明けに予定されていた…

 

 

 

 

防衛を重ねている絶対王者に勝てるのか…

 

残りの数か月…レベルアップしても五分五分か…

 

どうすれば確実に大樹をチャンピオンに出来るか…

 

まだすべてを教えていない…

 

フィジカルもクリアしてほしいレベルに達していない…

 

もっと時間が欲しい…

 

 

 

 

そんな時だった…

天は我々に味方した!ドーン!(←効果音)

 

 

 

続く