【出会い…】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

本日は黄砂が大量にやってくるらしいですね~あせる

花粉に黄砂と…

 

鼻も目もズルズル汗な一日ですかねスライム

 

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

 

さて…いつの間にかフッィトネスジムの仕事がメインになり、光ジムからは足が遠ざかって行った…

 

この頃、横須賀に勤務する回数も増えてきていた!

 

横浜や横須賀に私が勤務している時には、光の選手達も私の職場に通ってミット打ちにフィジカルトレーニング…

 

ボクシングジムにはない設備の数々、あのパワーマックスもある!(めちゃくちゃしんどいトレーニングだ!)

 

今思えば、私が昼間の仕事を見つけたことは、選手達にも役立っていたのではないかニコニコ

光ジムに行けない分、フィットネスジムではフィジカル…仕事が17時からの場合は、午前中にラントレ…

 

 

 

そうそう…少し話はそれるが…

 

私には「師」と呼べる人物が何人かいる。

そのうちの一人がフィットネスジムの仕事で出会った…

「野木丈司」氏だった。

 

詳しい説明もいらない程にボクシングや格闘技界では有名な指導者のうちの一人だ!

 

野木氏はボクシングテクニックにフィジカルトレーニングの両方を指導出来る人物でもある!

 

当時では珍しい存在だったニヤリ

 

 

私もその出会いがきっかけで、ボクシングとフィジカル面の両方を指導出来れば、選手達の為になるのでは…と機能解剖、運動学、運動力学、栄養学を独学から始めて学校にも通い始めた!

在学中に資格も色々と取得した!

 

 

ボクシングのトレーニングに取り入れたい、ウエイトリフティング(クリーン&ジャーク、スナッチ)も現役の選手や元全日本チャンピオンからも学んだ!

 

色々な実技のセミナー、座学も参加しまくった!

中学、高校の頃からは考えられないくらいに勉強したw

 

 

今までボクシングのみの指導だったのが、ミットを受けた後にフィジカルトレーニングと私一人で片付いてしまう!

選手の性格、動き、癖を知った人物が、そのままフィジカルも教えることが出来る!

 

選手側からしてもこんなに便利なことはない!

 

 

ボクシングはボクシングジムで月謝を払って…

フィジカルはフィジカル専門の指導者に、安くはない指導料を払い…

それが一人で完結する!

 

今でもこの両方を指導出来る人物は、そうはいないのではと思うのだが…​​​​​​​​​​​​

 

 

私の「師」達は皆、超一流トレーナーに超一流選手だった…

 

 

私は今だに「超一流」でも「一流」でもなく…

「超無名トレーナー」である…(ず~っと無名なんだろうな…泣

 

 

 

終わり