【横須賀って…】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

寒いっアセアセ

 

昨年の今頃はこの辺りは桜が満開だったそうですが…

今年は桜が咲いている気配を感じないですねぇあせる

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

 

 

さて…【一度の後悔…】で書かせて頂いたが、光ジムからの給与がなかった為に深夜の仕事から昼間の仕事を見つけて働き始めていた…

 

昼間の仕事…フィットネスジムだが、結構本格的なボクシングクラスがあった。

 

キックボクサー、総合格闘家、レスラーなど…

今では引退している選手達だが、当時は名前を聞けば知っているような選手も通う、フィットネスジムでのボクシング(パンチ)指導…

 

 

今では当たり前になって来ているだろうが…(キックや総合の選手がボクシングのパンチテクニックを覚える事)

 

今から20年も前の話だ!

 

当時の彼らにプロのボクシングジムの現役のトレーナーが、いきなりスタッフで入ってきて、パンチテクニックを指導している事は新鮮だったのかもしれない。

 

 

私がミットを持つ時は、人気ラーメン店の行列のように、リングサイドはミット待ちの行列が出来ていてた!

一度ミットを持ち始めたら1時間以上はリングから降りられない無気力(しんどかったなぁ)

 

そんな事もあり、私もフィットネスジムでの仕事にやりがいを感じていた。

 

横浜、東京、湘南と各店舗でボクシングを担当していた…

 

 

そして、「横須賀にも入ってほしい!」と上司から言われたが、しばらくは断り続けていた…

 

 

実は当時の私は横須賀という土地に生まれてから一度も行ったことがなかったあせる

 

勝手なイメージで鶴見から「すっごく遠そう~アセアセ」「絶対に行きたくない~」と思っていた汗

 

 

しかし…永遠に断り続けられる訳もなく…

 

しぶしぶ、京急鶴見駅から神奈川新町で特急に乗り換えるか、横浜で快特に乗り換えてから横須賀中央という駅に通い始めた…

 

 

初めて横須賀中央に来てみての第一印象が…

 

 

横須賀って…

 

「田舎のヤンキーみたいのが結構いるな~~」だった!

「なにか昭和な雰囲気がまだ残っている…」

 

自分の中学、高校時代にタイムスリップしたような感覚だった…

 

そのまま何店舗かを掛け持ちしていたが、段々と昭和な雰囲気が残る町と、お客さん達の人柄がよくて横須賀という町が好きになってきていた…

 

お客さん達の中には、ベース(横須賀米軍基地)のジムが改装中だった為に、当時の空母「キティーホーク(2009年1月退役)」の乗組員やその家族達が多く通っていた。

 

※横須賀基地に入港するキティーホーク

 

 

※横須賀米軍基地ゲート

 

日本人がアメリカ人にボクシングを教えているという不思議な現象が起きていたw

 

彼らはとても気さくで私とも打ち解けていた!

ボクシングを教えながら英語を教わったりもしていた照れ

 

 

 

この横須賀…という町を歩いている三分の一は外国人か!というくらいw

ある飲食店に入って食事をしていたりすると、日本人は私一人だけ…なんてこともよくあった汗

 

 

そんな横須賀の町を、最近テレビで紹介している番組をよく見るが…

 

もし知人などに「横須賀のおすすめとか案内してよ」て言われたら…

どこを案内するかなぁ~… 

 

 

思いつきません…

 

 

 

終わり