【一度の後悔…③】完結 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

 

昨日、今日と暖かくて晴れトレーニング日和ですね~ニヤリ

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

【一度の後悔…➁】の続き…でっす!

 

 

その後、彼は対戦相手の王者が在籍していたジムに移籍。

良き伴侶とも出会い、結婚式では私も招待された。

 

スピーチをお願いされたので、思い切り盛り上がるスピーチをさせて頂いたのを憶えている。

 

移籍後に彼は何試合かするのだが…

勝ったり負けたり…自分でも納得のいく試合内容が出来ていなかったか…

 

ある時、彼が私が勤務する横須賀中央のフィットネスジムを訪ねてきた。

 

 

早速リングに上がらせミットを受けた…

 

 

数年振りに彼のミットを持っただろうか…

 

「やっぱ打ちやすいな~!!」と彼が言う。

 

彼の奥さんも一緒に来ていた…

と言うより、実は事前に彼の奥さんから相談されていたのだ…

「昔の彼のボクシングじゃなくなっている…」

「岡さんに見てもらいたいんです…」

といった内容だったか…

 

それなら、と「私がいる横須賀に来てみたら?」と声を掛けたのが始まりだった。

 

 

 

リング上の我々を見て奥さんが言う…

「岡さんの方が合うんじゃない?」

 

彼からも…

「そりゃそうだよ!ずっとコンビ組んで来たんだから!」

 

距離、タイミング、コンビネーション…口を出さなくても二人の息はピッタリだった!

 

彼とのミットは次に何のパンチを打つのかを殆ど口に出して伝える必要がなかった。

私のミットの構えと手振りで何のコンビネーションを打つのか彼には理解出来ていた!

 

 

「やっぱり岡さんにみてもらったら?」

 

……

 

「もう遅いよ…」

 

彼がボソッと言った…

(ああ…彼には申し訳ないことをしてしまったな…リングの上で想った…)

 

 

それからも彼は何度と横須賀まで足を運び、私との練習をしてから在籍しているジムへと帰って行った…

 

 

 

その後、彼は2009年に引退をした…「元日本フェザー級1位」という実績を残して…

 

 

 

 

 

トレーナーは選手を育てるのが仕事だが、選手達からも多くの事を学び成長させて貰うのもトレーナーだと私は思う…

 

 

 

もし、以前のようにプロの世界で選手を育てる機会を与えて貰う事が出来たなら、私は全力でその子達の為に努力を惜しまないだろう…

(※この時期私は、新井田が引退した後、光ジムから2年ほど離れている)

 

 

 

 

 

(今回のブログは過去の原稿より抜粋)