【この日の為に…in韓国⑭】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

今週は暖かいと噂で聞きましたが…

暖かくなってくると、花粉の季節到来です予防

朝から鼻がグズグズです泣

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

【この日の為に…in韓国⑬】の続き…でっす!

 

 

パラダイスシティホテルに向かう地下鉄の中で、伝えるべきかどうするかを悩みながらも、仁川に着いた。

 

パラダイスシティホテルへはタクシーで移動することにした。

タクシー乗り場へは前日に散々迷ったので…ネガティブ

 

今回はすぐにタクシー乗り場へとたどり着く事が出来たにっこり

 

小さい子供二人に女性二人とおじさん一人…

ベビーカーなど荷物も多かったが、運転手さんが手際よく荷物をトランクに運んでくれた!

 

そうそう!

初日の地下鉄に乗る時も改札を通る時に少しだけ手間取ったのだが、改札の駅員さんがすぐに声を掛けてくれて親切に教えてくれた事を思い出した!

 

皆親切だなぁ照れ

 

 

あっという間にパラダイスシティホテルに到着!

 

いよいよだな…

 

 

リングが設置されている広場へと向かった。

すでに前座の試合も始まっていた!

知っている顔ぶれもちらほと…

 

とその中に横浜さくらジム所属の「大保龍斗」選手がいた!

亮とも親交のある彼と写真をパチリ!

私が知る実力あるボクサー達はみんな好青年ばかりだ!

 

亮の試合まではまだ時間がある、席には座らず少しぶらぶらとしていた。

 

 

そんな時、Kさんに会った。

彼は光ジムのトレーナーであり古くからの光ジムを知る人物だ!

 

プロを育てる事はしないが一般の会員さん達のミットを持ってくれたり、セコンドでは私もだいぶお世話になった人物だ!

 

 

 

しかし…Kさんと会うのは、それが最後となった…

 

 

昨年2023年の4月頃には亡くなっていたらしい…

 

夏くらいだったか…そのことを亮から聞いた…

詳しいことはわからないがショックだった!

 

 

 

話を戻そう…

 

 

一通り知り合いにも会って挨拶などを終えた頃、私も席に着くことにした。

亮の奥さん達とは席が離れていたためここで別れた。

 

私はリングサイドの前から三番目くらいだったか…

席の左隣は見慣れた顔であった。

 

栃木の亮のスポンサーの社長だ!

社長宅(会長の家)にはキャンプなどで何度もお世話になっている。

泊まっては社長と二人で亮のボクシングスタイルなどについて、酒を交わしながら遅~くまでよく話したw

 

社長と私の亮のボクシングについては見事に同じ意見なので話が合うニヤリ

 

席でも色々と話しただろうか…

 

その中でも二人が同じ思いだったのが…赤穂の入場して来たときの表情…だった。

 

「赤穂は顔に出る」といったような事を社長が言ったか…

私も同意見だ!

試合でも何度か、こわばった表情…と言うのだろうか…

この表情の時は試合は勝っても内容が良くない!

最近の亮には少ない、とは言えなかった…

 

 

そして…

 

いよいよ、メインの入場の時がやってきた…

 

 

 

 

続く