モデルハウスの施工 | エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館の日々の出来事

今日は先日施工してきましたモデルハウスの事例の紹介です。

今回、当店がパートナーショップとして提携しております
『マックホーム』さんからのご依頼でした。

ポイントとなってきますのは、

コーディーネートの面では「アクセントクロス」との兼ね合い。
施工の面では「高窓」への施工でしょうか。

まずは施工前の写真を、

エムザインテリア館のブログ-施工前①
エムザインテリア館のブログ-施工前②


今回のお宅は開口の広い掃き出し窓と高窓に腰高窓と小窓の3窓あります。


掃き出し窓には、ナチュラルテイストな中にもアクセントクロスも使われ、
少しモダンな雰囲気もあるお部屋にするため、ベタなナチュラル感ではなく
カーテンレールにシルバーのアクセントが入っている物をチョイスしました。

生地は、開口が広い為濃いは入れず、明るい印象を引き立てるような生地にしてます


又、高窓部分には、夏場の暑い日にはしっかりと閉め遮熱が出来る様に
逆に冬場には上げきってもたたみ代が邪魔にならないので
今回はロールスクリーンをチョイスしました。


そしてここでこだわりポイントですが、
下の写真を見て頂けるとお分かり頂けると思いますが、
ブラウンのアクセントクロス部分には明るい色のロールスクリーンを、
白い壁紙の部分には濃い色のロールスクリーンを取り付けています。

あえて壁紙と同色ではなく、お互いのロールスクリーンと壁紙を逆転させた
色を使うことで、ロールスクリーンを機能性だけでなくきちんと
印象的な納めが出来たかと思います。



$エムザインテリア館のブログ-施工後①

エムザインテリア館のブログ-施工後②
エムザインテリア館のブログ-施工後③


今の季節の高窓への施工は尋常でない程暑く、息苦しさすら感じましたが
それくらい吹抜け部分には熱が溜まってしまうということですので、
しっかりとした対応をしていくことをオススメします。





今回ご紹介頂きましたマックホームさんのホームページです。

http://www.machome.jp

----------------------
エムザインテリア館
埼玉県朝霞市三原5-9-58-2
http://www.mza-interior.co.jp