ほんのひと工夫でオリジナル(プレーンシェード) | エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館の日々の出来事

今日は以前川越市のお客様邸にお取り付けしました、一風変わった施工写真をご紹介します。

まずは下の画像をご覧ください↓↓

$エムザインテリア館のブログ

こちらの写真、一見普通に「プレーンシェード」をお取り付けしたのですが、
一風変わっているのは「生地の使い方です。」

次にこちらをご覧ください↓↓

$エムザインテリア館のブログ

実は、この記事最初の画像の様な「縦模様」の生地ではなく「横模様」が標準仕様の生地なのです。


今回ご依頼頂いたお客様がとてもこの緑色の生地を気にって頂いておりまして、
LDKや寝室にも採用して頂きました。

そして、1枚目の写真は別の部屋になるのですが、同じ生地を使って少し変わった事をしたい、
との事でしたので頭をひねっていた所「通常カーテンの生地は反物を縦に使う所」を
『生地を横に使ってみることはできませんか?』とお客様に言われ、実現したのです。


この使い方ですと、丈の寸法が120㎝程までしか製作することが出来ませんので、
小窓や腰窓にしか対応出来ませんが、基本的にはどのような生地でも対応可能です!


さらに、当店でこだわっております点が「柄出し」つまり「柄を揃える」と言うことです。
今回柄の上部を位置を揃えるのはもちろん、写真ですと2台の間に壁があり分かりづらいですが、「2つの柄が左右で1繋がりになる様」に縫製を致しました。

これは専門店ならではで出来る事ですので、特に今回のような大柄の場合はきちんと
「柄出し」には特に気を使っております。




今回「生地を90度回転させる」というひと工夫で他にはないオリジナルな仕上がりになり、
お客様にも御好評頂きました。





----------------------
エムザインテリア館
埼玉県朝霞市三原5-9-58-2
http://www.mza-interior.co.jp