トータルコーデイネートプラン② <イタリアンモダン> | エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館の日々の出来事

本日はトータルコーディネートをご依頼頂いた富士見市F様のご紹介です。

ご新築の一戸建てをご購入にあたり、家具・カーテン・照明全てを

コーディネートさせて頂きました。


<before>
エムザインテリア館のブログ

<after>
エムザインテリア館のブログ


エムザインテリア館のブログ


エムザインテリア館のブログ

まずコーディネートするにあたって、すでにハウスメーカーさんとのお打ち合わせで

決定されていたややクラシックな柄の壁紙が、ご希望のイタリアンモダンっぽい

インテリアと調和するのか、ということをF様は気にされていました。


クラシックな柄の壁紙のお部屋にモダンな家具を組み合わせるのは

少し勇気がいるかもしれませんが、ミックスしてみるとモダンでありながら

スッキリしすぎず、ゴージャスな空間になります。


F様も「モデルルームみたいですね。」とおっしゃって下さいました。

不安材料をプラスに変えることができた、やや難易度の高いコーディネート

だったと思います。



ちなみに主寝室も同時にコーディネートさせて頂きました。

<before>
エムザインテリア館のブログ


<after>
エムザインテリア館のブログ


エムザインテリア館のブログ

主寝室はピンク系の小花柄でかわいらしいイメージの壁紙だったのですが、

こちらもかわいくなりすぎないように、あえてダークな色のベッドとカーテンレール

でコーディネートしています。



最後に、いつも仲の良いご夫婦のF様、毎回楽しく打ち合わせさせて頂き、

本当にありがとうございました☆


エムザインテリア館のブログ


<interior data>

・ダイニングテーブル  MKマエダ

・ダイニングチェア    あずま工芸

・ソファ          エスティック

・TVボード        MKマエダ

・センターテーブル   モリタインテリア

・ラグマット        東リ

・ベッド          日本ベッド

・照明          オーデリック

・カーテン        川島織物セルコン、リリカラ他