第18位 Rude / Magic! | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

軽快なレゲエに乗せて、「それでも僕は結婚する」、と邦題が付けられた2014年の大ヒット曲、ルードがこの位置に登場です。2014年のメガヒット曲で、全米で6週間首位、イギリスでも1位になっています。

ちょうど自分たちが結婚を決めた時期のヒット曲なので思い入れもひとしおです。結婚披露宴でもクライマックスで使いました。(ちなみにうちは誰にも反対されずに結婚しています)

この曲が収録されているアルバム「Don't Kill The Magic」も相当聴き込みましたよ。全編レゲエですがバラードからロックっぽい曲もあり、レゲエが苦手な方にもお勧めできるポップさです。

現状一発屋ですが、ソングライターとして、ビーバー君などに曲提供した経験もありますし、いい曲ができればまだまだヒットポテンシャルのあるバンドだと思います。

ライブは2015年のサマソニ昼のマリンスタジアムで観ました。Rudeは締めに使われました。新曲を披露したり、Zeddのライブに飛び入り参加したり、かなり充実した日本公演でしたよ!!